勝手に休日

キリキリと仕事しようと思っていたが、意に反して(なーにが意に反してだよw)自主休暇を取ったような一日になった。

でも、ま、金曜日からずっと業務に邁進していたので、ちょっとだけ休ませてね、みたいな。
最近の御朱印ブームと関東八十八か所霊場開創20周年とが重なってか、休日ともなると巡礼の方の数が今までにない多さ。
それに休日はご法事も入るので、兎に角目まぐるしい。
だから、人の動きのない月曜日は休ませてね、みたいな。

・・って、何言い訳してんだよwww


そんな今日は、朝ラン15キロ。

ランから帰って、玄関の三和土の拭き掃除。
そして、お盆に配布する印刷物代金の振込みをしながらインドネシア料理「さん」にお昼ごはんを食べに行った。


IMG_4461.jpg

↑初めて食べた〝テンペ〟。

テンペは茹でた大豆を発酵させた食べ物で〝インドネシアの納豆〟とも言われるらしい。
しかし、発酵の素の菌は納豆菌よりもチーズの菌に近いらしく、なるほどそう言われてみると豆を原料にしたチーズみたいだなぁ、と思う。
これってプロテインバーだよね。
ランナーには最高の食材♪

IMG_4462.jpg

↑野菜たっぷりの美味しいカレー。

インドカリーともタイカレーとも違ったインドネシアカレーはスパイス抑え気味の優しい味。

美味しくいただいた後、インドネシア人のご主人(シェフ)と日本人の奥さまからインドネシアの話を色々と伺った。
その風景は、南国らしい極彩色に彩られ、人々はエネルギッシュで、農村部に行けば子供たちが群れをなして駆け回っていて・・・と、とっても楽しそう。
「まずはバリ島から始めて下さい」
なーんておススメされて、ホント行きたくなっちゃった。
行く時は、一押しホテル、一押しレストラン、一押しリフレクソロジー店、一押し雑貨店などなどを事細かに教えて下さるって♪
嬉しいな~(⌒∇⌒)

ところで、この店、ご主人が祖国に帰ったり、インドネシアからの留学生のための通訳に出るため、来月と再来月はほぼお休みとなるそう。
今月はもう行けそうにないし、今日のお食事が秋までの食べ納めかな。


そして、「さん」から「ろまんちっく村」の野菜の直売所に行き、新鮮野菜をこれでもか!ってくらい買った。
大量に並んだ夏野菜を見るだけで元気が湧いて来る。

生産者のお名前をよぉ~く見て行くと、ありました!ありました!吉村さんの野菜!
紫玉ねぎ!

夕ごはんにトマトにスライス玉ねぎを大量にのせたサラダを食べたけれど、やっぱ吉村さんの野菜は滋味あふれて美味しいと思う。
主力の椎茸も激うまだけど、他の野菜もレベルが高い。

IMG_4463.jpg

↑珍しく甘いものw
とちおとめバー(◍•ᴗ•◍)


丁寧に作られたお料理と、丁寧に育てられた野菜を食べて、また明日から頑張って参ります!

おっと、明日の午後は御詠歌講習会かぁ・・・
・・・・・⤵⤵⤵
wwwww

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR