奈良マラソン慕情

毎度この騒ぎで恐縮だが(汗)昨日は
奈良マラソン2016
のエントリー日だった。

人気の都市型マラソン大会が軒並み「抽選」にする中で、奈良マラソン実行委員会だけは先着順にこだわり続け、従って毎年熾烈なクリック合戦が繰り広げられることになる。

先週、奈良県民枠2000人がたったの7分で定員に達したと知ってから、
「一般枠はどうなることやら・・・」
と不安のあまり心拍数(きっと血圧も)が上がり通しの1週間だった。

とりあえず、自分を鎮めるためにこんなもの↓をもらってみた。

IMG_4444.jpg

wwwww

いや、ホノルルマラソンと奈良マラソンは毎年同日開催なのでwww
てか、奈良マラソンの無念は
日付変更線を超えて走らねば晴らせない!
などと、つい思い詰めてしまい、鎮めるつもりが逆にエスカレートしてしまうのだった。
思い切りバカですね、ハイハイ分かっております(汗)

一昨日、童地蔵を納品に来た百貨店の人と話をしても、頭の中がエントリーのことでいっぱいだから、
「奈良マラソンが・・・」
「エントリーが・・・」
と、ついついうわ言のように口走ったら、
すごいですね、まるで嵐ですね。ウチの女の子たちも嵐のチケットが取れないと大騒ぎですよ」
と言われた。

上子カメと話している時も、
「奈良マラソンが・・・」
「エントリーが・・・」
と、またまたうわ言のように口走ったら、
嵐のチケットを取るほどじゃないでしょ。そう思って気を楽にしたら?」
と慰められた。

此処に来て
奈良マラソンと嵐のコンサートの因果関係説急浮上
wwwww





そうして、とうとう迎えたエントリー当日。

もうね、朝からツイッターがざわついており、
「カメさん、今夜は決めて下さいね!」
などの激励ツイが入って否が応でもテンションが上がる。

練習コース上にある神社と薬師堂にお参りランして、是非とも神仏のご加護を得たいものだ!と思っても、中々雨が上がってくれずに、とうとうしびれを切らして意を決して走りに出たのだった。

「奈良マラソンエントリー祈願のお参りランに行って来るよ!」
と言ったら、
「ええっ!結構降ってるよ、大丈夫なの?」
と夫。
「雨の中を敢えて走ることで熱意が神さまに伝わるから、却って好都合!」
と断言したら、
「バカだねぇ・・・ホント、バカ」
とメッチャ呆れておった。
バカですよ、ハイハイ分かっております。

そうして、小ぬか雨の中をお参りラン14キロ。

IMG_4426.jpg

IMG_4428.jpg

しかし思うに、地元の人々に守られながら静かに鎮座されていた神さまや薬師さまなのに、ちょくちょく走って来るようになったよそ者が、やれ完走祈願だのエントリー祈願だの、はたまた友達ランナーの完走やエントリー当選祈願までされ、随分と騒がしくなったことであろう。
「変なのに見込まれちゃったなぁ。トホホ」
と苦笑しているやも知れぬw

でもね、薬師さまに一心不乱に祈りを捧げていたところ、
「帰りの坂道で無理するな、奈良に響くぞ」
の言葉が不意に降りて来たんだよね、脳内に、男性の声で。

奈良に響くぞ・・・
奈良・・・
薬師さまは願いを聞いて下さるのだろうか。

そう、此処で折り返した帰りには約1キロ続く上り坂がある。
しかも、先日のレースでちょっと痛めて本調子でない脚。

奈良に響くぞ・・・

IMG_4432.jpg

薬師さまの仰る通りに、その坂道を慎重に進んでお参りラン終了。


そうして夜になって、エントリー開始20時の時報と共にワンクリック!

IMG_4445.jpg

お約束の待機画面が出てしまったが、此処まで来たらもう待つしかない。
30秒毎に更新される画面を凝視していると、何と5分経過のところで次の画面に進んだではないか。
「お!こりゃ行ける!」
そして6分ちょいでエントリー完了までこぎ着けたのだった。
「よっしゃーーー!」
ツイッターはゼロ関門突破した者同士、お互いの健闘を称えるツイであふれ始めた。


こうして狂熱と狂乱の日々は終わり・・・あ、一人でとち狂っていただけですが(汗)・・・今年も無事に奈良マラソンの出走権を獲得したのだった。
ヤレヤレ

やっぱり薬師さまは、願いをお聞き入れ下さったのだ。
オンコロコロセンダリマトウギソワカ
オンコロコロセンダリマトウギソワカ
オンコロコロセンダリマトウギソワカ
ありがとうございます。



今年も走るぜ!
奈良マラソン!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんちゃんさん

ありがとうございます。
本当にドキドキ緊張の連続でした。

来年は是非ともぽんちゃんも出場して下さい!
ちなみに10キロだと春日大社から東大寺南大門前を通過すると言う「世界遺産コース」であります。
たまに鹿にどつかれそうになりますがwとっても贅沢なコースです。

今年も頑張って完走したい。
それには故障なきよう気をつけねば!
無事之名馬!

ナムナムさん

うひゃひゃwww
そこを突かれると痛いわ~www

ま、寺の子が受験前に藁にもすがる思いで湯島天神や北野天満宮にお参りに行くようなもの・・とご理解いただければwww

No title

良かった良かった良かったよ~~!!!!
沿道で応援してるからね~~!!

雨にも怯まずお参り・・・願いも通じた事でしょう。
今度は完走祈願ですね。(*´▽`*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あの・・・

ご自分トコの、観音様でなくて・・・オンコロコロっすか?
・・・ってことは、置いといて・・・
おめでと!!
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR