第七回南魚沼グルメマラソン

昨日、参戦!

去年に続き二度目。



IMG_4404.jpg

↑浦佐駅

宇都宮発始発に乗って大宮まで。
大宮発「とき301」に乗って大会会場の浦佐駅まで、約1時間。

IMG_4393.jpg

↑ありがとうございます♪

IMG_4394.jpg

↑大会主力スポンサーの八海山醸造株式会社が冷やし甘酒を振る舞っていた。
レース前の栄養補給に、だって。
画像はピンボケでも、甘酒の栄養はピンポイントで吸収されたと思うw


そして、ハーフの部スタートの9時30分になり、グルメマラソンお約束の
「いただきます!」
の掛け声を合図にレースはスタート。

しかし、暑くてですね・・・(汗)
日差しは強く、ジリジリと肌を焼き、湿度もそれなりにあって、ムシムシとして。
気温30度を超えていたと思う。
ハーフを走る気温じゃないよね。

キロ7分台のイーヴンペースで2.5キロ毎の給水を楽しみにしながら走って、給水所では水2杯を取って1杯は飲んで、1杯はボンノクボに掛けて、ポカリ1杯を飲んで、塩をなめた。

IMG_4398.jpg

↑13キロ地点あたりで見られる
雪国まいたけ工場
とにかくデカい!

雪国まいたけ工場を見ながら走り進めると、
国際大学キャンパス
に入り、此処まで来ればゴールしたも同じ。
国際大学を走り抜ける時、色んな国の学生さんたちの熱い応援を受けてテンションアーップ!

国際大学を抜け、
日本一大きな田んぼ
を見ながら(残念ながら画像はなし)1キロほど走ると・・・

IMG_4399.jpg

↑ひゃっほぅ!
八海山エイド~♡

ゴールまで残り1キロのこの絶妙なタイミングでの八海山!
もう最高っす♪
しかも、厚さでバテ気味の身体に嬉しい山菜のお浸しとお漬物の肴付き♪

お代わりして呑んで、さ、残り1キロ、元気に行くよ!

☆☆☆GOAL☆☆☆

しかし、完走証を見たら、
去年より25分も遅い!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんで?
なんで?

ま、いっかwww

と、重要なタイムは気にしないことにして、速攻で着替えて
グルメ村
に飛んで行き、日本一美味しいお米と生ビールを大いに楽しんだ。

IMG_4401.jpg

↑しあわせ~♡

IMG_4403.jpg

↑生ビー、お代わり~♡


タイムはまったく納得出来るものじゃなかったが、大会プロデューサーの福田六花さんと常連ゲストランナーの松任谷正隆さん、そして南魚沼の皆さま方の「ご気質」が映し出されたかのような、
温かくて、ゆる~い色合い
に、去年に続き今年もやられてしまった。


来年も出ますっ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんちゃんさん

名古屋ウィメンズのティファニー♪
あこがれるぅ~♪

そう言や今度の日曜日は富里スイカロードレース?
数年前はフォロワーさんたち同士でスイカに当たったの外れたの、スイカをどれだけ食べたの、と盛り上がっていましたが、最近スイカの話が聞こえて来ないなぁ・・・
その頃スイカで盛り上がっていた人たちの大半がウルトラだのトレイルランナーに「昇格」してしまった・・・のが主な理由な気がする(泣)

最近はスイカの参加賞Tを着て走っています。
今朝走っていたら、某農園長さんにお会いしました。
丸々とした立派な玉ねぎを収穫されていました。

走りを通じて思わぬ人ともお知り合いになれて、とっても幸せです♪
ぽんちゃんもありがとう♪

No title

う~~ん!!
やっぱり楽しそう!!
来年エントリーしょうかな♪
普段お酒は飲まないけど、エイドで有ったらさぞ美味しい事でしょう!!
名古屋Wのティファニー
グルメの八海山
スイカマラソンのスイカ
走ったからこその至福・・・(≧▽≦)
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR