蓼食う幼虫

日曜日に寺で三回忌法要を行ったご当家さま。
そこには小学1年か2年か?と思われる背格好の女の子が居て、何とこの子は夫のファン。

去年の一周忌の精進落としの席では、夫にまとわりついて離れなかったらしく、
「オレ、あの子に見初められちゃった」
と夫も満更でもない様子だった。
・・って、オイオイ、犯罪だろwww

この前も、寺に来るなり

「お坊さんは何処?」
「お坊さんは何処に居るの?」


と客殿中を駆けて探し回る有様。
母親や親戚の人が
「お坊さんは着替えてらっしゃるのよ、きっと」
となだめても、
「ほんとう?じゃあ、もうすぐお坊さん来る?」
などと不満げ。

ほぉぉ
そんなに好きなのかぁ・・・

近くの部屋で寺務をしながら、その様子を伺いつつ、
自分を見た女の子が
「こんな女がお坊さんの嫁ですってぇぇぇ!キィィッ!」
と嫉妬でつかみかかって来たらどうしましょ!
なんて妙なことを考えもしたが、当然、小学女児はそこまで「女」ではないのだった。
・・って、オイオイ、何を考えているのだwww


それにしても、あんなジジイの何処が良いのか、却ってこっちが訊いてみたい。

僧衣姿が〝割り増し〟に見せるのだろうか。
坊主頭で白髪が目立たず若く見えるのだろうか。

「お坊さんはね、時々トイレの水を流し忘れて、奥さんにガミガミと叱られるんだよ」
と今度チクってやるべwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR