casa Baum

ウチから歩いて行けるところにオープンした
casa Baum
に行って来た。
これで2度目。

実はこの店、檀信徒さまのお嬢さん夫婦がやっている店で、寺を挙げて(と言ってもたった5人だがw)応援したいと思うのね。
と言うよりも、イタリアンを基調としたお料理からは、「お客さんに喜んで欲しい」のシェフの気持ちがあふれ出ており、その上味付けや盛り付けのセンスが良いので、寺云々を抜きにしてこの店のファン。

本日のランチメニューのメインは、季節野菜の豚肉巻き。


IMG_4366.jpg
 
↑天窓からの光がまるでスポットライトのように花を照らす。

IMG_4367.jpg

↑手の込んだ内装も素敵♪

IMG_4368.jpg

↑前菜は、マカロニサラダ、サラミ、赤キャベツのサラダ。
今までに見たことのないシッカリとしたマカロニ。
このマカロニ、良いなぁ・・・欲しいなぁ。
赤キャベツのサラダは、サラリとしたドレッシングで和えてあり、
「ずーっと食べ続けていたい」
と思う味。

IMG_4369.jpg

↑メインは、地場野菜のズッキーニとヤングコーンを那須産三元豚で巻いたもの。
美味しい豚と濃厚な味の野菜を二種類のソースで絡めて食べて至福の時。
自家製のフォカッチャとバゲットはフカフカで、噛みしめるほどに味が出る。

IMG_4370.jpg

↑この日のデザートは、苺ムース、チーズケーキ、バナナのパウンドケーキがら選べ、上子カメはチーズケーキを、自分は苺ムースを頼んだ。
苺ムースは一口食べた途端、口の中いっぱいに苺の香りが広がって美味♪
キリッと締まった味のコーヒーも美味しく、お代わりしてしまった。

どれもが大変おいしゅうございました。
ごちそうさまでした。


それにしても、この前来た時から夜メニューの
焼きカマンベールチーズ
ってのが気になって仕方がない。
手頃な値段のワインも置いてあることだし、夜に来たいなぁ。
この美味しいお料理で呑んでみたいわぁ。


そして、美味しくいただいた後はカロリー調整。
夜はジムにて、筋トレ、スイム700メートル。
夕ごはんは、ハイボールとホルモン焼と枝豆とピクルス、プロテイン。
もちろん炭水化物は抜き。


美味しくアクティヴに。
今日も良い日であった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR