婦唱夫随

境内地にある老人福祉施設に〝民話を語る会〟の方々がボランティアで昔語りをすると聞いて、遊びに行かせてもらった。

〝民話を語る会〟は女性三人のサークルで、
「むか~しなぁ・・・・」
から始まる昔話は面白く、お約束のおじいさん&おばあさん、河童や鬼が頭の中で活き活きと躍っていた。


夕ごはんの時にその話をしながら、

「自分の空き時間をボランティアに充てるなんて大したもんだ。
自分には無理!あたしゃ走るよ」
と言ったところ、

「そーだよなー。
カメは自分のことしかやってないもんなー」
と冷笑する夫。

「でもさー、考えてみれば自分も人さまのために何かする年代なんだよねぇ」
としみじみと言ったところ、

「おいおい、カメがボランティアとか、お願いだからやめてくれ。
何か薄気味悪いよ。
自分のことだけやってりゃイイから」
だって。

薄気味悪いとか、どんだけだよwww

しかし、思わぬところで

カメはマラソンだけやってりゃイイ

と大いに肯定されたことだし(曲解と言ったらぶつからね!)今まで以上にランに打ち込もうと思うwww



民話は聴けたし、夫の意外な本音は聴けたし、今日は良い日であったwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR