昨日のこと

昨日は朝ラン10マイル。

走っている間に6時になって、それと同時にあちこちの空でドカン!ドカン!の花火の音。
おお・・運動会の季節だねぇ。

それにしても、このご時世なのだから開催合図はメールの一斉送信で良いと思うのだが(実際、緊急時にはそうしているし)未だに花火ってのが却ってよろし♪


IMG_4339.jpg

↑木苺エイドw

通称〝萩の道〟沿いには木苺がいっぱい!
今年は甘くて大きい粒ぞろいで嬉しい。

木苺をムシャムシャ食べながら10マイル終了。

IMG_4341.jpg

↑金麦ですのぅw



夜は公民館にて体育委員の集まりに出席。

体育委員は地元体育祭や球技大会の運営をする任期4年の役員で、今年度から務めることになった。

今年度一回目の集まりは、6月に開かれるバレーボール大会の選手選定。
しかし、部長の挨拶もそこそこにクーラーバックから冷えたお茶と共に缶ビールが取り出され、お茶うけも柿ピーやらさきいかで、やおら宴会モードw
肝心の話も、
無駄話→本題→無駄話→馬鹿話→本題→無駄話・・・・
ってな感じでちっとも先に進まないのであったw
しかも、委員の面々がかつて(いや今もか?)消防団で〝鳴らした〟人ばかりで、出るわ出るわの消防団旅行の武勇伝www
だが、たまに自分に気遣ってくれるのか、乱痴気騒ぎ話の合い間に仏教の話も混ざったりして、本当にもうカオスwww
煩悩即菩提
を地で行った話し合いなのだった。


最近、色々な場面で色々な人たちと与太話をしては笑い転げている。
幸せだなぁ♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR