秋ラン漫

明日の寺庭婦人会研修旅行の諸準備
13時30分予定の関東八十八ヶ所霊場団体参拝
を予定していた本日、
メッチャ忙しいはずだったのだが、暴挙を犯して走りに出た。
昨日の秋ランが、とっても気持ち良かったがために、
今日も快晴に抗えなかったのだ。


IMG_2918.jpg

↑この階段は何処に続くのだろう。

IMG_2919.jpg

↑ジャパンカップ・サイクルロードレースの
おもてなし秋桜
が、まだ残っていてくれた!

IMG_2923.jpg

↑ウドの花

IMG_2928.jpg

↑細いパイプから顔を出していたカエル。
カワイイ!
カワイイ!!
カワイイ!!!
この子には去年も会った気がするなぁ♪

いや、違った。
その時撮った画像を確認したら、
この子に会ったのは一昨年の10月24日だった。

IMG_0048.jpg

↑一昨年の写真。
若々しいぞ。

よっ!
二年振り!

・・・って、カエルの寿命ってどれくらいなのだろう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あこさん

こんばんは!

この階段は私有地内にあるので上れませんが、上れないだけに想像が広がります(^-^)
竹林の階段・・・何処に出るのだろう・・・
案外お墓だったりして(笑)

カエルはほぼ間違いなく一昨年のカエルだと思われます。
調べてみたらカエルの寿命は5年以上もあるそうで、この子はパイプに守られて捕食されずに済んでいるので寿命を全う出来るかも。
ちなみに、パイプは50センチ弱と言うところで、結構長さがあります。
旗を立てるためのパイプらしいので、どうか旗を立てる時はそーっとやって欲しいところです。

よいお天気

階段をずっと上っていったらどこに行き着くんでしょう、行ってみたくなる趣がありますね。
カエル可愛いですね。
割と長さのあるパイプですが、ずっとそこで外を眺めているのか、そこが家なのか、前と同一ガエルなのか・・気になります。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR