眼底出血

肺癌で引っかかったことを切っ掛けに
「こりゃ、一度全身を検査しないとダメだな」
と思い、実に30年振りに検査らしい検査をした。

上子カメが勤める病院で、普通ならば4万円くらいかかる人間ドックだけど、5月までなら職員家族は1万円の大サービスwってこともあって。

これは以前の記事でも書いたけれど、検査結果は一番心配だった喀痰検査は大丈夫で安堵。
引っかかったのは、血圧・高め、血糖値・高め、便ピロリ・ウヨウヨ、そして・・・
両眼の眼底出血疑いあり。

これね、放置すると失明なんだよ。
視界に黒い点が現れ、その点がどんどん大きくなって、最後には視界を覆う、つまりは失明と。
しかし、ちゃんと治療すればまったく怖くない。

いやいやいや・・・
早期に見つかって良かった、ホント。
身体が元気なだけに失明だなんて、考えただけでも恐ろしい。
マラソン出来ないし、麦ちゃんの顔も見られなくなるwww
いや、冗談じゃなく(冗談ではないが)自分が失明した場合の家族の負担を考えただけで、本当に本当に恐ろしい。

そう言ったわけで、久々の通院治療になりそう。
上子カメの病院に行くのも気恥ずかしいし、ちょっと遠いし、
「無駄に元気なお母さんが来たわよ」
なんてスタッフに笑われそうなのでw近くの個人医院にしようかとも思ったが、行ったら行ったで
「大きい病院を紹介します」
とか言われ、結局戻る羽目にもなりそうなので、上子カメのところに行くことにした。
「サバサバとした性格の腕の良い先生が居るから、その先生に受診出来るようにしておくね」
と、上子カメ。
ありがたや・・・
つーか、ウチはもう親(母)子の地位が逆転してるなwww

返す返す、見つかって良かったと思う。
肺癌のことがなけりゃ、自分は向こう3~4年は検査なんて考えなかったと思うし、失明しちゃったかも。

癌(がん)が眼(がん)を救う!

す・・すばらしい・・・(感動)


あ・・・
ちなみに、血圧と血糖値降下にも取り組んでおります。
一日五食を改め一日三食に改善。
ランニング量も少し増やして、ベルト穴を開け直したくらいに痩せたので、まぁイイ感じであろうと。

それにしても、何時の間にやら自己ベスト更新よりも健康のために走るようになってしまったのだなぁ、自分。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

名前が未記入だと自動的に「何となく名無しさん」になってしまいます。ホホ・・

食事量を減らして、と言うか常識的な量に戻してみて分かりました、「今まで食いすぎだった」と。

ランニングは早朝しか時間が取れないので、ラン後の超絶空腹が我慢出来れば一日の摂取カロリーを随分と抑えることが出来ます。
でもさ~、帰る途中にセブンがあるのよね~(汗)
関所だわ~(汗)

名無しさんになってた・・・失礼<(_ _)>

ランニングの時間と、食事のタイミングですかね?

ナムナムさん?

まー、諸悪の根源は一日五食ですわw
検査結果が出てからと言うもの一日三食に抑えているのですが、もうね、一日中空腹なの。
特に走った後に食べられないのが辛いざんす。
しかし、四の五の言わずに食事制限をし、それに慣れようと努めております。
でないと死ぬまで走れないwww

それはそれは・・・

ヤバイっすね〜
カメさんといえども、ガタきてるのね〜
それにしても、血圧と、特に血糖値は意外ですね〜。
その辺はバッチリ!かと思ったですが・・(^_-)
ま、体、大事にしましょ。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR