お誘い

5月の予定表がどんどん埋まっておる(╯•ω•╰)


朝ラン14キロ。

古賀志山登山常連のSさんに久々にお会いし、来週に催されると言う講演会に誘われた。
しかし、残念ながら御詠歌講習会と重なってしまって行けそうにない。


午後は御詠歌の補講。

補講が終わり、帰り際に大先輩寺庭さんから
初夏の茶会
のお誘いを受けた。

茶会・・・
不思議の国のアリスのようなお茶会ならば喜んで行くのだが、
正座!立ち居振る舞い!作法!
とやらにガンジガラメにされながら、お抹茶をちょこっとだけ啜ると言う何ともしみったれたwお茶会で、自分が最も苦手とする分野。
しかも、初夏ならではの趣向で、生け花的要素も加わるらしい(暗)
「寺庭婦人として良い経験になるから、是非いらっしゃい」
と仰って下さり、非常にありがたきお心遣いなのだが・・・

相手を見て選んで欲しい。

ああ、無理無理。
茶道とか華道は無理。
前にも書いたが、あたしゃ作動と稼働の分野。

しかし、大好きな大先輩寺庭さんのお誘いなので、非常に無理をして
「はい。是非とも伺わせていただきます」
とお返事したのであった。
さぞかし青ざめた顔をしていたであろうw

そうしたら、そのやり取りを隣で見ていたお嫁さんが、
「大丈夫ですよ、カメさん。私は去年のお茶会の時に茶碗をひっくり返して抹茶をぶちまけましたから。その私が居るんですから、あまり緊張しないで下さい」
と、とても優しくフォローしてくれた。
ありがとう♪

でも、抹茶ぶちまけってwwwww

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR