筍掘りとお昼ごはん

今年は筍の当たり年。
そして、今が出盛り。

ラン友のぽんさんとじゅんさんが筍掘りに来てくれた。


IMG_4218.jpg

↑3人で約2時間を集中して掘った。
80本以上はあるかなぁ。


筍を掘り終えた頃に12時になった。
ほど良く汗をかいて、まさに筍エクササイズ。
お腹も空いて、ここから8.9キロ行ったところの蕎麦屋
「山帰来」
に行ってみた。

IMG_4201.jpg

↑前々から気になっていた山帰来。
中々小洒落た蕎麦屋。

IMG_4204.jpg

↑器もすてき♪
益子焼の作家さんのものだって。

IMG_4206.jpg

↑冷たいすだち蕎麦を頼んだ。
もちろん大盛りw

すだちの香りがちょっと濃いめの蕎麦つゆとマッチして美味しかった。
蕎麦もコシと香りがあってよろし♪

IMG_4209.jpg

↑店の横にはわさび田!
自家製蕎麦粉に自家製わさび・・・何て贅沢な。

蕎麦を美味しく頂いて、
「コーヒーが飲みたいね」
と、ここから近くの
「山小屋Cafe」
に行ったところ、生憎土日のみの営業とのことで
「また来まーす!」
と店を後にし、
「それじゃ、Cafeリンデンに行こう」
とリンデンに向かう途中で見つけたこんなお店↓

IMG_4212.jpg

↑「CASA Baum」
何やら雰囲気良さそう。

IMG_4211.jpg

IMG_4213.jpg

IMG_4216.jpg

店の中に入って洋食メニューを見るや、お腹いっぱいのはずなのに
「蕎麦と洋食は別腹」
な気分になりwランチコースを一つ頼んで分けっこすることにした。
ランチコースは、前菜、主菜、パンorごはん、デザート、飲み物で、結構なボリュームがあるのに1200円と言う安さだった。

IMG_4214.jpg

↑主菜の鶏のローストがとっても美味しかった。

オーナーご夫妻がとっても感じの良い方で、酒が本格的に揃っており、夕食のメニューが焼きカマンベールやら那須牛のローストやら、酒に合いそうなものばかり、しかもウチから3.5キロ!

走って来て呑んで走って帰れる♪
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


今月1日にオープンしたばかりだそうだけど、ド田舎ゆえに代行を使わずして呑める店がなくて哀しかったんだよ。
おばちゃんがやってるような居酒屋でもスナックでもなく、こーゆー素敵な呑み屋さんが出来て良かった~♪
通い詰めそうな予感♪

・・・あれ?呑み屋じゃなかったかwww



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR