ジーン・シモンズ著

日経BPから、あのジーン・シモンズの著書が出版されて驚いた。


51KwPDIy2wL.jpg


解説の一部抜粋がこれ↓

KISSが歴史上もっとも成功を収めたバンドとなったのはただの偶然ではない。最初のステージに立つずっと前から、ジーン・シモンズは遂行すべき明確なビジネスプランを持っていた。40年以上の活動の中でKISSのCDとDVDの売上は1億枚を突破し、5000以上のライセンス商品が世界中で販売されている。ライセンス商品はコミック、、アクションフィギュア、テレビゲームなど多岐にわたる。KISSはハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに星を刻み、2014年にはロックの殿堂にも認められた。ジーン・シモンズはKISSの活動以外にも多様なベンチャービジネスを繰り出している。ヒット作となった2本のリアリティー番組の制作、プロのスポーツチーム、レストランチェーン、レコードレーベルなどのビジネスだ。フォーブスのライフタイム・アチーブメント賞を授与した偉大なジーン・シモンズは、秘書も持たず、少数のマネージャーと最低限の管理体制で全てのビジネスを自分自身で運営している。


ひ・・棺って・・・(黙)

ミュージシャンであると共に実業家だったのかぁ・・凄いな。
売れる前は小学校教師(国語)だったそうで、頭は良いのね。


池井戸潤が終わったらこれを読もうかなw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR