女子会?でした

今日はラン友のぽんさん&じゅんさんとお昼ごはんを食べた。

・・・てか、こうやって集まってごはんを食べるのを、自分たちは〝女子会〟と言っているのだけど、それを聞いた上子カメに、
「んまっ!平均年齢何歳の女子会よ?!女子と呼べるボーダーは私の年だから!」
とキッパリと否定されてしまった(暗)

まー、分かっちゃいるが(当然)語感が良いからつい使っておった。
これからは女性会とでも言った方が良いのじゃろか。
女性会・・・うーん、何となく政治っぽいなぁ。


そして、そんな女子会だか女性会の今日の会場はこちら↓

IMG_4005.jpg

じゅんさんが見つけてくれたバリサイカフェ。

IMG_4006.jpg

IMG_4008.jpg

IMG_4009.jpg

IMG_4010.jpg

IMG_4011.jpg

IMG_4012.jpg

IMG_4013.jpg


あー!食った!食った!

ごちそうさまでした。


それから場所を変えて、軽くお茶飲み。

IMG_4015.jpg


今まで、集まるとラン話で盛り上がった我々だが、今日はちょっとした変化あり。
ラン話時々健康の話


うーむ・・・
やはり女子会と呼ぶには無理があるかぁwww


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ユタシクさん

そうか!
そうだったか!
ユタシクさんのコメントで初めて思い至った!

「長寿社会ならば人は何時までも若い存在」
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そっかぁ・・・我々世代は学童かぁ。
くぅぅ!(感涙)
思わず、教壇に立って「桜田淳子オンステージ」をやってた頃に戻ってしまう。
って、随分と古臭い学童ですねwww

でも、良いなぁ・・・長寿県。
酒もうまいし、行きたいなぁ。

No title

会社のおばちゃんが、65歳になって
実家(北部)に戻って婦人会に入ろうとしたら
長寿県の当地、90代がたくさんいるらしくて
「青年部」だそうです

カメさん、私たちきっと「学童クラブ」になると
思います。いつか来てね♪



月のウサギさん

父兄会かぁ・・・
確かに男尊女卑かも。

自分の時は忘れてしまいました、子供だったもので。
子カメたちが就学前は「保護者会」と言われ、しかしその「保護者」の言葉も差別だ何だとの非難があったような気がします。
就学してからは主にPTAになったのかなぁ。

今思うに、戦後の影が濃かった昭和は、様々なことが随分と荒っぽい時代だったと思います。

昭和は遠くなりにけり

昔、学校への寄り合いは父兄会と
言われたと思いますが。

でも実際学校へ来るのはお母さんだけ、
子供心にも不思議に思っていたのですが。
あれはあきらかに男尊女卑の最たる
ものだったんじゃないですかね。

今は父母の会ですか?。

ドリームミルボーイさん

主婦の友から主婦会かぁ。
でも、そんなイメージじゃないんだよね、あたしたち。
↑どんなイメージだよwww

昭和に女性と言ったら
中ピ連!
↑ただ言ってみただけwww

やっぱ女子会が一番ピタッと来ると思う(棒)

No title

昭和風にに主婦の友から主婦会なんてv-398どうね

ナムナムさん

「婦人会」
直球ど真ん中w

「婦人会」
戦中戦後のイメージw
寺庭婦人会とか何百年やってるの?ってカンジw

そう言や、女性の団体だけに「婦人会」がつくことに関してフェミの方々は
「女性蔑視だ!性差別!」
と言わないのだろうか・・・

これからは・・・

「婦人会」にしよう〜〜〜

・・・なんか、懐かしい響き〜〜

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR