女ってやつは

↓昨夜、ネットで拾った。


女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』

女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』



IMG_4004.jpg


そして今朝、ブレンド飲んでいたら、向かいの席から女性2人の会話が聞こえた。

A「これからどうする?本屋にでも行ってみる?」
どうやら時間をつぶす相談のよう。
B「あたし、○○に行きたいなぁ」
A「それじゃ行こうか」
B「でも、車どうするの?」
A「その辺の駐車場に停めるよ。お金は私が出すから」
B「それじゃ悪いわぁ。それに、○○って会社の近くだから、せっかくの休みにまで会社の周りに近寄りたくないんだよね」
そこからBの話は延々と続く
B「別に悪いことをしているわけじゃないけど、会社には近寄りたくない」
とか
B「風邪とかの嘘で休んだのなら悪いけど、ちゃんとした休暇だし」
とか
B「(会社の)誰かに会ったらまずいこともないんだけど、ま、会ったら会ったで別に気にしないし、あたし」
など。
そして、グダグダの末ちょっとだけ新展開
B「〝危ない刑事〟良いよね?今、やってるよね?」
A「じゃあ観に行く?」
B「柴田恭兵出てるよね?」
A「え!そうなの!だったら観たい!」
B「でもさ、〝危ない刑事〟は良いけど〝相棒〟は嫌い、あたし」
A「そうね、私も好きじゃないかな」

はっきり言って、Bバカ過ぎwww

結局、何処で時間をつぶすのか分からぬまま、自分は店を出てしまった。
まー、別に分からなくても困らないが。
つーか、あの調子だと、まとまりのつかぬ話をするままに時間はつぶれたであろう。

しかし、他人のことばかり揶揄出来ない。
自分も気を抜くとこの手の話をしてしまう。


ちなみに、初めて入った星乃珈琲店のコーヒーは美味しくなかった。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テンジンさん

すいません(汗)

そもそも価値が分からないので、値段の良し悪しも分からないのです(汗汗)

そこで驚く?

値段で驚いて欲しかった

テンジンさん

え・・・?
そんなに手放しちゃって寂しくないですか?

と言うか、そんなに所有していたなんて!凄い!

暇をもてあましてヤフオクに出品を繰り返していたら結構売れました
今回:125CCオートバイ  512K
前回:250CCオートバイ  240K
前々回:50CCオートバイ  301K
その前:125CCオートバイ1925K(友人の物)

出品のプロになろうかしら

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR