久々の受診

「健康だけが取り柄」
「頭脳労働よりも肉体労働」
「バカは風邪引かない」
と、常々謳って来た自分だが、身体のガタに負けて不承不承病院に行って来た。

ガタと言うのは、
・一年以上続く空咳
・痰に血が混じる
を主とする症状。
肺癌チェックリスト10項目のうち、実に8つにチェックが入る有様。
当てはまらなかった2つは「喫煙する」「粉塵の多い環境で仕事をしている」。
つまりは、症状すべてが当てはまっている。
おおっ!ガチでまずいでしょー!

それでも放っておいた。
病院、嫌いなんだよ。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
だって、常識的に考えても呼吸器に重篤な病を持っている人がフルマラソンを走れますか、っての。

しかし、年明け頃から咳も血痰も多くなり、加えて何時も胸がゼーゼーするので、楽になりたい一心で本日受診。

胸部X線写真とやらは大丈夫だった♪
影も靄もない立派な肺がドーンと鎮座ましましていた。
しかし、やはり血痰で引っかかって要精検。

ってことは、辛く苦しい呼吸器内視鏡の刑だな。
今は軽い麻酔を施すようになったらしいが、自分が紹介された病院は最先端技術を導入しているとは思えず、やはり辛く苦しいままなのだろう。
いっそ上子カメに頼もうかと思ったが、上子カメ勤務の病院も昔のままらしい。

苦しいのはイヤだなぁ・・・
なかったことにしよか・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


それにしても、50代オバサンが婦人科系ではなく呼吸器に異変が出るあたり、さすがは足尾フリークたるところ。
足尾フリークの鑑だなw
足尾探索に心血を注いでいる頃は、
私の前世は炭鉱夫
と強く思っていたが、それはやはり本当なのだろう。
塵肺でヨロケとかになってしまった人が前世なのだろう。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


それともう一つ、ストレス性過換気症候群も指摘されたが、
ストレス?
ストレス??
ストレス???

まったくもって謎だ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR