ナンバープレート

初めて盛岡市内を走った時
(ランニングじゃなくて、普通にw車で)
何か、こう、違和感を抱いた。

巨大ショッピングモールの駐車場に停めた時も、
ズラリと停まった車を見て、
何か、こう、違和感を抱いた。

三度目に巨大ショッピングモールに駐車した時に、
やっと違和感の原因が分かった。

車両ナンバープレートの地名表示が
「岩手」
しかないっ!


走ったら、
前後左右の車は「岩手」のみ。
停めても、
前後左右の車は「岩手」のみ。

「とちぎ」「宇都宮」「那須」
と、代わり映えする?ナンバープレートを見慣れているせいか、
「岩手」だけの光景が少し変だったのね。

そう言や、
ごくたまーに「秋田」ナンバーも混じってたけど、
秋田県も「秋田」だけなんだよね。


その岩手県に11月17日から
「盛岡」「平泉」
ナンバーが加わるそう。
良かったねー♪

しかし、秋田県はまだ「秋田」一筋で行くらしい。

「角舘」ナンバーとか
メッチャかっこいいのになー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

鹿沼ナンバーかぁ・・・
日本中の盆栽愛好家や園芸愛好家なら知っています♪

しかし、仕事の早いネット民が
「池沼」ナンバー画像を流しまくると思われwww

No title

鹿沼ナンバーって、無かったですよね。
栃木県の免許センターがあるんだから「鹿沼ナンバー」きぼんぬ。
でも、やっぱ「県」だけの方が分かりやすいかな〜?
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR