昨日と今日のこと

昨日は、MIKIMOTOにサイズ直しに出していた下子カメのネックレスを引き取りに行った。

ばあちゃんが
「子カメたちにフォーマルなネックレスを作ってあげて」
と、ポーンと大金をくれただよ。

良いよなぁ、ミキモトパール・・・
・・・
・・・

嫁にはないのだろうかwww


それと、ばあちゃんが持っている大粒真珠の2連のネックレス(それは豪華なもの)も下子カメにあげるらしい。
「家を出なくちゃならない下子カメだから、少しでも財産を持たせてやろうと思って」
だって。

でもさぁ、「母から子へ」が普通だよね。

祖母→孫・・・
・・・
・・・

間はないのだろうかwww


しかし、なにげに引き出しを整理したら、じいちゃんが作ってくれた指輪だの、ばあちゃんが作ってくれたネックレスだの、義叔母が海外旅行に行く度に買って来てくれた指輪だのブローチだの、つれあいがくれた指輪やネックレスだの、実母が持たせてくれた真珠や金のネックレスなどがごっそりと詰まっていた。

身に着けるのが面倒で放置しているうちに、あることさえ忘れていた(沈)

そう言や、この間は積み重ねた書類の間からエルメスのチョーカーが出て来て、
「おおっ!こんなところエルメス!まるで宝の山だな!ワッハッハ!」
と大笑いしたばかりであった。

なーにがミキモトパールだよ、自分(呆)
まさに豚に真珠だろーがwww


IMG_3957.jpg

↑ミキモトからバレンタインチョコレート特設会場に行き、色んなチョコレートを見てからの昼ごはん。

IMG_3960.jpg

↑可愛くて一目惚れのチョコレート。

IMG_3958.jpg

↑それから少し歩いて、BEE BALMさんに行き、センスの良い雑貨に囲まれ幸せな時間を過ごした。
ここの2階は大物の雑貨が置かれていて、まるでヨーロッパの絵本に出て来る「屋根裏部屋」のような趣き。



そうして今日は、御詠歌講習会だった。

検定試験まで今日が最後の講習会とあって、かなり熱の入った3時間となった。

「皆さん、来週の検定までは風邪やインフルエンザに注意して下さい。
ちゃんと声が出るように体調管理して下さいね」
と言われて、まるで高校受験生。

検定まで後4日かぁ・・・


IMG_3962.jpg

↑今日もお茶菓子が充実していたwww

おーっと!「うなぎパイ」に「あけび」と来たwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR