意識低い系

昨日、ワンコをトリミングに連れて行った。

迎えに行って、風になびくサラサラコートのワンコの姿に思わず惚れ惚れ。
アフガンハウンドって美しい犬だよなぁ・・・(感嘆)

ワンコをバゲットに積んで、車を発進させながら、
「そう言や、この近くにスタバが出来たんだ。ペット同伴のテラス席もあった!」
と思い出した。

よっしゃ!ワンコと一緒にスタバに行こう!
美しいワンコを足元にはべらせながら優雅にソイラテを飲むのじゃ。

スタバ&マックならぬスタバ&アフガンハウンドで
意識高い系の新境地を開くぞ!


と思ったものの、
ふと冷静にわが身を見れば、
上はユニクロのパーカー
下はZARAのデニム
靴は無名のスリッポン

ダメだわ、こりゃ。

犬に負けてる惨めな姿をさらして、何が意識高い系だか。


コーヒーつながりで。


今日、セブンイレブンにコーヒーを買いに行った。
(今日に限ったことではないがw)

IMG_3956.jpg

2台並んでいるマシンの手前でドリップ中の女性が居て、
「ったく!奥から入れよ!」
と、心の中で舌打ちをしながら隣でドリップを開始。
隣はドリップ終了、女性はまごまごとしながらミルクと砂糖を入れかき混ぜ。
その時すでに彼女の後ろには一人の男性が並んでいた。
ドリップを待ちながら(Lサイズなので時間が掛かる)どん臭い彼女を眺めていると、
ミルク&砂糖投入終了、なのに白いフタをする気配がなく、
「ん・・・?」
と思うや、やおらカップに顔を近づけ
その場で飲み始めた!
フーフー(冷ます音)
ズズズーッ(啜る音)

ええーっ!
そこで飲むか、普通!
フタして立ち去るだろ、普通!
しかも、後ろに人が待っているのに!

それは、何でもない日常に唐突に現れた非日常の姿そのものであり、軽くめまいを覚えるほどのカルチャーショックだった。

セブンカフェマシンから離れずコーヒーを啜るなんて!

いやぁ、斬新な光景だった・・・

で、後ろの男性は顔をしかめながら、彼女の肩をトントンと叩いた。
ビクッと振り返った彼女は、やっと順番を待つ人の存在を知ったらしく、そそくさとその場を立ち去った。
フタもせずに。

後ろに居たのが紳士的な人だったから静かに事が済んだものの、気の荒い人だったなら店員が飛んで来る事態になったかも知れぬ。

それにしても、素敵な光景だった。

午後中ずっと思い出し笑いしていたwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドリームミルボーイさん

そうそう、去年の暮れだったねぇ、オープン。
年末年始の用事で日々髪かき乱しつつ働いていた自分は、早朝から店の前に並べる人が心底羨ましかったぞ。
でもさ、新しく出来た橋の「渡り初め」に心血注ぐ人たち同様「入り初め」に燃える人たちなのだろうか。

何せ人の数だけ趣味があるからなぁ・・・
↑わが身を思いつつwww

No title

去年の暮れにオープンしたときの光景が今も思い出すよ。
朝の6時40分頃なのに外に4~5人並んで居る( ̄□ ̄;)!!
暇なのか寒さも感じないのか。

すかさず車のシートヒーターをHiにきり変えたよ

kuromiさん

まったくですw

スタバの目の前に広がるのがカワチ薬品と言う・・・

「感謝しよう」
「ありがとう鹿沼!」

wwwww

No title

さすがは鹿沼!
すてきな光景には事欠きませんよね(笑)
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR