また雪かよ

今夜からの積雪量次第では、また陸の孤島となってしまう恐れがあり、3~4日分の食材を買った。

IMG_3927.jpg

「また」と言うのは、2年前の大雪で、倒木による通行止め&停電で丸1日陸の孤島となり、去年の水害でも陸の孤島となったから。

3.11以来、災害続きだなぁ・・・



IMG_3931.jpg

池井戸潤も4冊買った♪

何時ものようにamazonを使わなかったのは、雪の中をクロネコさんに来てもらうのは、ちょっと・・・悪いよね・・・
と躊躇したから。



IMG_3928.jpg

ハードカバーは文庫になってから買う主義だったが、「下町ロケット」よろしく半沢直樹の最新作も読みたくて、読みたくて、辛抱たまらん!とばかりに買ってしまった。

それにしてもさぁ、本4冊で3740円だよぉ、高いよねぇ。
出版社はさぁ、文化の伝道者でもあることを、もっと自覚すべきだと思う。

ん?ならば図書館に行けって?

あ、無理!無理!
色んな人がベタベタと触った本など気持ち悪くてダメ。
汚部屋で暮らしているくせして、変なところに衛生的なんだよねぇ。
電車のつり革も気持ち悪くて、指1本を絡ませ揺れに耐えている。



IMG_3929.jpg

今は↑これを読んでいる。

ほのぼのと面白い♪
水丸さんのイラストも相変わらずほのぼのとしている♪

水丸さん、好きだったなぁ・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

わー♪
ナムナムさんでしたかー♪

名前が・・・

なかったです、すんまへん〜m(_ _)m

ありがとうございます

ご心配をありがとうございます。
積雪10センチ弱でしたが、水気を含んだ雪でしたので融けるのも早くて助かりました。

3.11以来、考えられぬような災害続きで、
「ここは何もないところだけど災害もないよね」
と笑い合っていたこの辺の人たちでしたが、最近はもっぱら
「今度は何があるのかね」
が口癖のようになっております。

本当に何事もないことを祈るばかりです。

災害続きで・・・

いかがでした?
雪害、水害と続いて、大変でしょう。
お気持ち、お察しいたします。
平地は湿った雪がそんなに積もらず、昼過ぎには随分と溶けていました。
そちらは、日光の山間ともいえる所のようで、雪は平地とは違っているのでしょう。
何事も無いことを・・・
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR