タニタ食堂が来るってよ

健康機器大手タニタ(東京都板橋区)は26日、同社の社員食堂の献立を再現した食事を提供する「タニタ食堂」を全国展開すると発表した。タニタ食堂は現在、病院や商業施設、マンションなどに計21店展開しているが、今後3年以内に全都道府県に1店舗ずつ出店し、60店舗体制を構築する考え。


だって。

タニタ監修のお弁当とやらを何回か食べたことがあるけど、どれも
食った気しなかった。

肉団子だと思って食べたら豆腐団子だったし。
から揚げなんてたった一つしか入ってねーし。
唯一あぶらっこいのが茄子の素揚げと言う。

そんなのイヤだーーー!

つーか、この手の食事は自分で作る。
これだけカロリーと塩分を抑えりゃ、誰が作ったって変わり映えしない味。
ウチは毎晩タニタ食堂だよ、いやホント。

だから、よそ様が作ったお料理は、
濃い目の味付け!
香辛料ガッポリ!
油も脂もドンと来い!

がよろし。

でもさぁ、脳卒中発症率ナンバーワンの不名誉に輝き続けた濃い味付け大好き県民・栃木県にタニタ食堂が出来ても、持って1年じゃなかろうかw
少なくとも、あたしゃ行かないね。
外食で食った気しないなんて、悲しくてさめざめと泣いちゃうよ。


ところで、東大、京大、旧帝大以外の国立大学は、「各県に一つは駅弁があるものだ」から駅弁大学との蔑称があるが、これからはタニタ大学なんて言われ・・・・・


・・・ないかwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

日替わりメニューが主力商品で、1週間の献立もきっちりとしていることから、「毎日利用して欲しい」「毎日利用してこそのメニュー」と言いたいのはよぉーく分かるのですが、しかし決して毎日利用するお値段じゃないような。

年寄りと暮らしますとね、好き嫌いに関係なくタニタ食堂になってしまいます。
シチューやパスタなぞ出そうものなら露骨に嫌な顔をされるし(涙)
なので、外メシでさえタニタ食堂なんて真っ平ゴメン!
外メシは毒があろうが美味いものを食べたい・・・って、浮気と一緒ですねwww

確かにね・・・

求める味付けやカロリーの食事なら、自分で作ればいいのね〜
色んな美味しいものをお金を出して時々食べるんなら、仰るとおりでよろし。
「今日は外食」って感じで、時々食べたって意味ないじゃん〜〜ですわな。
なるほど、です。
逆ね、考え方が・・・。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR