絶品トマトソースと珍品御詠歌

朝いちでラン友のじゅんさんが来てくれ、お手製トマトソースをくれた。

昨日のぽんさんに続いて、今日もラン友さんから美味しいものをちょうだいする幸せったら♡

IMG_3923.jpg

↑じゅんさんのトマトソースは絶品!
ハーブがふんだんに使われているのか、サラリとした感触のソースなのに深い味わい。

煮詰めて、生バジルをたっぷり入れて、パンに乗せて、トーストして食べたい。
チーズ大好きなのだけど、このソースにチーズは不要、とことんシンプルに食べたい。

生バジルが欲しいなぁ。
今は季節的に無理だけど、このソースに触発されて、今年はバジルを育ててみようかと思った。
スイートバジルとパクチーを育ててみたい!


せっかく来てくださったのに、お茶も出さずにお帰ししてしまった。
申し訳ない(汗)
13時から御詠歌講習会があったために、ちょっとバタバタしていたのだ。


・・・で、御詠歌講習会。

IMG_3921.jpg

来月早々に検定試験があるため、何時もの時間を1時間繰り上げ13時から16時まで稽古。

IMG_3920.jpg

↑相変わらずお茶菓子が充実しているwww


習い事に検定試験や昇級・昇段試験はつきものだが、まさかこの年になってまで試験に臨むとは思わなかった。
マラソン大会には出ているがwww

検定まで後2週間・・・
気が重いなぁ・・・
目の前に人参をぶら下げたく、
「合格したらみんなで祝賀会やりましょう!」
と提案してみたところで、はかばかしい反応なし。

バカなのか、自分。

ツレアイなんざ、頭っからバカにしており、
「やっぱ、難しいのは密巌だよね。
あ、密巌国土じゃないからねwww」
※密巌 難易度★★★★★
※密巌国土(和讃) 難易度★の半分w
などと、小憎らしいことを言う。

昨夜も、御詠歌の教典を持って来たから、教えてくれるのかと思いきや、「木揚」から始まり「密巌」「大和」「千鳥」などの難易度の高い御詠歌をツラツラとお唱えし、終わったら何処かに行ってしまった。

おいおい!
ただの冷やかしかよ!



ま、いいや。
検定課題曲5曲、しっかりお唱えしよう。

そう言や、avexが企画した美声になる
「カラオケボイスドリンク」
ってモンが売られているらしい。
藁をもつかむ気持ちで買ってみるかなwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

最初の検定は「落とされない」と言われていますが、先生があまりにも素晴らしい方なので、合格云々よりも先生の顔に泥を塗らぬよう・・・その一心でございます。

ごくろうタマ〜

ガムバッテね〜〜(^^)////

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR