美味しかった日

ラン友のぽんさんが、朝いちで美味しい椎茸を届けてくれた。

IMG_3912.jpg

↑こんなにドッサリ!
嬉しいな~♪

最近めっきり少なくなった原木椎茸♪
見て見て!この肉厚さ!
まさに健康優良児!

夕ごはんに食べるのを楽しみにしながらザルに広げて日当たりの良い窓辺に置いた。
(強風吹き荒れていたから外には出せず)


そうして、上子カメと一緒にタイ料理を食べに出掛けた。

ウチから車で20分ほどの「象の家」へ。
ランチコースを頼んだ。


IMG_3913.jpg

↑生春巻きを彩るカービングが美しい。

IMG_3914.jpg

↑象の家のコレはすごーく美味しい♪
手羽先にひき肉と春雨を詰めて揚げたもので、スイートチリソースをかけていただく。

IMG_3915.jpg

↑定番のトムヤムクン。

IMG_3916.jpg

↑単品で頼んだパッタイ。
夏場にはこれプラス空芯菜とイカの炒め物も頼んでしまう。

IMG_3917.jpg

↑深いコクのグリーンカリー。

IMG_3918.jpg

↑バナナのココナツミルク煮とゆずのシャーベットのデザート。

あー!すべてが美味しかった!


そして、夕ごはん。
サッとあぶって醤油&七味でシンプルに食べた椎茸、激うま♪
その他、まぐろの漬け丼、ワタリガニの味噌汁、めかぶとろろ、ほうれんそうのお浸しなど等を食べた。

IMG_3919.jpg

山の恵みと海の恵み。
タイ料理と和食。


ごちそうさまでした。合掌
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんさん

今、ぽんさんのブログにコメントを残して来ました。
掲示板のように使ってしまって申し訳ない・・・

そっか!象の家にも出してるんだ!
あそこは地場野菜を売りにしているのよね。以前新里ネギのお料理を食べたけど美味しかった。

ニンニクオイルの椎茸、美味しそう♪
椎茸ごはんも作りたい・・・

愛情込めて育てられた地場産野菜が一番のごちそうです。
ぽんさん、本当にごちそうさま。

No title

私も今日椎茸を焼いて食べました!!
のりちゃんが、オイルにニンニク加えて塩コショウ、最後にお醤油を振りかけると美味と言うのでやってみたら美味しかった!
今は乾燥してる季節だからお酒をかけてから調理すると良いよって言ってたけど、そのまま焼いただけでエキスいっぱい出て、柔らかかった。
よしむら農園さんは、象の家にも野菜を出してるよ~
そしてまた私のブログにコメント入ってました。
気づかないって~www
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR