ジャ(パ)ニーズ失格

SMAP解散騒動で日本中が揺れている。

・・・かどうかは知らぬが。


今回の騒動で自分が心配するのは、
「息子が社長の座に就いたジャパネットたかたは大丈夫なのだろうか?!」
である。
ジャニーズと言う同族経営の脆さを見てしまったわけだから。

そして、今回の騒動で得た素晴らしい情報は、
「ジャニー&メリー喜多川さんの父親は真言僧侶!」
だと言うこと。
父親は高野山米国別院の喜多川諦道で、兄妹ともにアメリカ生まれだそう。
だから、ジャニーだのメリーだのって妙ちくりんな名前なのね。

そして、今回の騒動へのコメントの白眉は、
「君は世界にひとつだけの花。
でもね、花は花屋のものなんだよ」

と、これに尽きると思う。
SMAPのヒット曲と事件の核心が見事にコラボされている。
これを最初に言った人、素晴らしいよアナタは。


しかし、自分にとってSMAP解散以前に、SMAP以降のジャニーズが闇。
みんながみんな同じ顔に見えて、嵐も「ニノ」って人以外は誰が誰だか。
上子カメに
「TOKIOのメンバーを挙げてみて」
とジャニーズ初級テストをされたが、「マツオカ」と「ジョウシマ」の名前が出て来ずに落第。
くっそー!TOKIOまでは楽勝と思っていたのにー!
V6は「イノッチ」だけ分かる、郵便局に行く度に見る顔だから。
関ジャニとか何とかジャンプなんてぇのは、誰が誰だかを通り越して何が何だか。
あんな大勢のガキ共の顔と名前を一致させるなんて、トランプの神経衰弱ですよ、ホント。

上子カメが職場で、
「ウチの母親は嵐の顔と名前が一致しない」
と話したところ、
「それって日本人としてどーよ!」
とピシャリ返って来たと言う。


日本人として(嗚咽)
日本人として(号泣)
日本人として(慟哭)

日本人として(阿鼻叫喚)



どーも、すいません。
m(_ _)m


しかし、それを言うなら
「日本三大大仏は?」
「役小角を読めるか?」
だと思うのだが。

などと悔し紛れに言ってみる。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR