成人式

我が在住市は今日が成人式。

☆祝・下子カメ成人☆

美容室に連れて行き、着付けが終わった頃を見計らって迎えに行き、その足で成人式会場に送り届け、式典が終わった頃に迎えに行って、その足で実家にお披露目に行き、そして帰って来た。

あー!疲れた!

しかし、何が一番疲れたかと言えば、これにて二人の子供を無事に成人させた安堵感、そして脱力、からの疲労。


それにしても・・・
思い出すに、生まれた時から楽しい子供だった。
いわゆる「子供らしい子供」の典型で、バランスの悪い幼児体型なのに無茶をするから生傷絶えず、池の上を歩いて落ちること数回、軽く握られた手の中には何時もダンゴ虫やカエルが収まっていた。

他の子が成長しても、コイツだけはずっとこのままなんじゃなかろうか・・・とすら考えたことがあったが、もちろんそんな例外などあろうはずはなく、本日大人の仲間入りをした。



これで、子育ての八割が終わったような感じがする。
この先二年間、授業料納入と仕送りがあるものの、ここまで来ればもう先が見えたようなものだし。

ヤレヤレ・・・
と思う。
本当にヤレヤレだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんさん

ぽんさん、ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

ぽんさんも「泥ん子」だったのかぁ。
でも、一番の知育玩具は自然だと思いますよね~。

ぽんさんが下子カメに下さったステンドグラスの家、それはそれは大切に飾っております。
センスが同じだからかな・・・
同世代じゃなくてもウマが合うかも・・・

おめでとうございます!!

子カメちゃん ご成人おめでとうございます!!(≧▽≦)
晴れ姿、綺麗だったでしょうね。

親としては ホッとする様な、寂しい様な。

子カメちゃんの幼少時代・・・私と似てる~~
カメさんが暖かく見守ってくれてる姿が目に浮かびます。
同世代で出会えてたら絶対友達になりたい!!!
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR