天平の風邪

yes.jpg


フルマラソンをやると免疫力が低下して、マラソン後1週間くらいは風邪をひいたような状態になる。
ラン友なんざ、タイミング悪くレース翌日が検診だったそうで、肝機能数値がベラボーに乱れ
「要精検!」
と言われてしまったそうな。
精密検査の結果、やはり疲労で一時的に肝機能が落ち込んでいたらしい。

マラソンは健康に良いのか悪いのかwww

自分も奈良マラソンを頑張ったせいで、久々に重い風邪をひいてしまった。
寝込まぬように頑張っているのだが、咳がひどく痰に鮮血が混じるので気管支のダメージが大きいと思われ。
こんなの15年振りかなぁ。

案の定、ばあちゃんにも伝染ってしまい、年寄りは抵抗力がないからテキメンだよね。
許せ、ばあちゃん。

ゴホゴホと咳き込むばあちゃんに
「ばあちゃん、あたしの風邪が伝染ったんけ?悪りね。
でも、それはただの風邪じゃなくて奈良から持ってきた風邪だから。
天平の風邪だよ」
と言って励ましておいた。


天平の風邪
良いねぇ。
唐招提寺のうちわまきの光景と重なるよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんさん

御心配をばありがとうございます。

どうやら一山越えたようで、今は随分と楽になりました。

何時もは「低体温症」で救護テントに運ばれる選手が多かった奈良マラソンですが、今年は異例中の異例とも言える暖冬が防寒対策に余念なきランナーを打ちのめした様子で、まるで夏場のレースのごとく救急車のサイレン音が鳴り響いたのでありました。
例外なく自分もやられまして、極度に落ちた体力・抵抗力・免疫力に「ウィルス祭り開催!」となってしまいました。トホホ

No title

ええーーーー!!!!
血混じりの痰!!? 大丈夫??
とにかく無理しないようにお大事にしてくだせ~~!!!!
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR