リコール車

愛車がリコール対象車だとよ。

騒がれているタカタ製エアバックじゃなくて、

【内容】
自動無段変速機(CVT)の油圧クラッチ機構において、油圧を保持するためのシールが損傷して、クラッチが作動不良となり。路上故障となるおそれがあります。

だと。

つーかさ、タカタ製エアバックのリコールは
「タカタ製の不具合でリコール」
と声高に叫んでるくせして、純粋に自分のところ(トヨタ)のミスのリコールはずいぶんと小声じゃないかい?!


しっかし、16万キロ以上も走ってリコールとは。
16万キロものロシアンルーレットをやっていたのか、自分。


担当営業さんから、修理の日程の打ち合わせの電話が来たので、
「16万キロも走って何ともないのだから、修理しなくて良くね?」
と言ったら、
「いやいやいや、そう言うことじゃありませんで・・・」
と電話の向こうで思い切り苦笑された。

「この暮れに来て修理はイヤだなぁ」
と言ったら、
「すいません、それが年内は無理でして、早くても2月か3月になってしまうと思います」
だと。

・・・・・。

「その間にクラッチが利かなくなったらどーすんの?」
と訊き返そうと思ったが、ついさっき
「修理しなくて良くね?」
と言った手前、言うのを止めた。


16万キロも乗ったことだし、これを機に新車にしようかな~♪
なーんて太っ腹にもなれず、担当営業さんも
ホイホイと新車に乗り換えられない当方の事情
を、よぉーく分かっていらっしゃった上でのお付き合いをしてくれるので、まー当分の間はこの車に乗ろうと思う。


そうそう、上子カメは日産キューブを仮契約した。
中古車。
免許を取ったばかりの頃は、やれワーゲンだ♪ミニが欲しい♪とほざいておったが、どうやら堅実路線に落ち着いたらしい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テンジンさん

やはりクラッチのトラブルでしょうか。

最近、池井戸潤「空飛ぶタイヤ」を読んだだけにリコールの言葉には敏感になっております(笑)
リコールとかリコール隠しとか。

テンジンさんが感じるほどの衝撃を感じたら、とても高速運転は出来ないです、怖くて。

バンパーの位置もおかしいかも、シャコタンのあんちゃん車じゃあるまいし、そうそう立体駐車場やアーチの橋でこするなんておかしい。

本田はもう技術者集団じゃなくなったのでしょうか。
トヨタと張り合うあまり色々な面で無理をしていると指摘もありますが、トヨタとなんて張り合わなくても良いのに、目指すところが違うのだから。

リコールしたい

七万キロを過ぎた私のハイブリッド車も最近おかしい反応です
発進の時、アクセルを踏み始めたところで反応が無く(遅れる)そのあとドッカンスタート
パーシャル走行中CVTなのにミッションが切り替わるみたいなショックが混ざります
あとは減速していてすぐ加速するとエンジンストールみたいに力が無くなったり、反対にガツンと加速したり・・・やはり覚醒剤やっている人を想像するくらい挙動がおかしい

デーラーに持ち込み、コンピューターで確認してもらいましたが「問題なし」との返答(この返答は間違いで「問題を見つけられませんでした」が正しいと思います)
まぁ今までこうやって指摘してからしばらくして「お客様へのサポート」と言ってリコール扱いにしない修理を二回やられました

故障じゃありませんがスーパーなどの四階建て駐車場を降りてきたらバンパー前方を擦りました
塗装修理に板金屋さんに行ってわかったのですがバンパーの底は何回も擦られたように傷だらけでした、デーラーでは「太鼓橋を直進して越えたときバリッという音がする」と何回も持ち込んでいたのに「なにも問題は見つかりませんでした」との答えを受けていたんですよ
これって設計ミスじゃない?
本田本社に質問した答えはもう三ヶ月経ちますが来ていません

昔のホンダはこんな姿勢じゃ無かったのになぁ
次はスバルに戻るか
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR