新嘗祭

氏神神社の一番大きなお祭り、新嘗祭。
今年は、当自治会が当番になっており、昨日の準備、今日のお祭りと2日間をお手伝いに出た。

何時もランニングコース上の神社ばかりお参りしているから、この機会にと氏神さまのために一所懸命働いた。
いや、一所懸命・・・でもなかったかw

IMG_3796.jpg


IMG_3798.jpg

↑余興で演歌歌手の歌謡ショー!

てか、看板のショボさwww
紙花の付け方、まるで歯っ欠けwww
味わい深すぎwww
AC部も真っ青www

歌謡ショーが終わり、お祭りも終わって片付けていた時、窓に貼られた歌手のポスターを剥がしながら、
「さて、このポスターをどうしよう?」
と考えていたら、その歌手さんが後ろに居られて(うわ!)
「あ、それ、丸めて捨てちゃって下さい」
と・・・。
何て謙虚な。
カメ感動。
それでつい
「家に持ち帰って飾ります!」
と俄かファンになったところ、
「それじゃサインしましょう」
とサインしてくれたのだった。

IMG_3799.jpg

天草二郎さん、メッチャ良い人!!!



そんなこんなで、氏神さまに奉仕した2日間は終わった。

神社って好きだなぁ。
神事は良いね、仏事よりもピタリと心に沿う気がする。

仕事をしながらのお喋りも楽しかった。
与太、飛ばしまくりw

あーーー!楽しかった!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR