レイの件

それはまだ暑さの残る初秋だった。

子カメたちと心霊番組を見ており、
農家であったらしい廃屋に侵入した際に
映り込んでしまった
心霊映像を見ていた。

そうしたら、番組が指摘する以外の

を見つけてしまった。

「いや、そこにも居るじゃん」
みたいな感じで。

その箇所を何度も見たが、
明らかに顔。
男性の。
しかも、表情は非常に苦しげで、
うめくように開けられた口からちゃんと歯まで見える。

もうね、見れば見るほど
ドーン!
と気持ちが沈んで、
全身ザワザワと鳥肌が立って、
その鳥肌は翌日になっても引かなかった。

さすがに
「こりゃマズイことになりそうだな」
と思い、
「菩提寺の住職に除霊してもらおうか」
wwwwwww

とも思ったが、
翌々日になったら鳥肌が軽減し、
三日目には何事もなかった状態になったので、
菩提寺住職によるお祓いはせずに済んだwww


いや、冗談抜きで深刻だった。

あんなハッキリと映った顔なのに、
何故に投稿者もTV局も気づかなかったのだろう。


そう言や、三年前のお盆に、
賽銭箱に古銭がが入っていたことがあって、
それは、江戸時代の硬貨が6枚、
つまり六文銭。
死者が無事にあの世に行けるようにと、
願いをこめて棺に入れられた六文。

その六文銭が投げ込まれてからと言うもの、
ウチに漂う空気が
ドヨ~ン・・・・・
と重苦しくなり、
ばあちゃんは日本髪を乱した姿をした
真っ黒い何か
を見てしまう事態に。

さすがに、その時はその六文銭を
住職にお祓いしてもらった。

それからと言うもの、
まるで汚泥のようだった空気は
以前のように無駄に軽くなり、 ←住人と同じw
真っ黒い何かが現れることもなく、
終始漂う人の気配にピリピリすることもなくなった。


そう言や住職は割と最近に
出る!
らしい家のお祓いを執り行ったのだが、
その後その家の様子はどうなのだろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

デジカメ出始めの頃は
「心霊写真はデジカメでは撮れない(だから安心)」
と言われておりましたが、それが何時の間にやら撮れるようになって、ケータイやスマホでもバンバン撮れて、ドラレコにもガンガン映るようになって・・・
と、それは恐らく幽霊が機器に合わせて進化したのでしょう。うんうん

ところで、ウチの教区の寺庭の間では
「お寺だからこそ出る」
が当たり前です。
ご葬儀の沙汰は、組内や葬儀社よりも先に
「亡くなられたご本人」
が告げに来られるのだそうです。
それを感じることが出来るのは
「寺庭婦人だからこそ」
なのだそうです。

だそうです・・・と言うのは、幸か不幸か自分はその経験がないためです。
寺庭婦人失格なのかなぁ(╯•ω•╰)

デジタルな心霊?

なんで、科学的な写真に霊が写るのか?・・・否定したいですが、
ようするに「ワカラナイこと」ですから、有るのか無いのかもワカラナイ・・・
故に、有るかも知れない。・・・と思っております。
お寺は、供養している所だから、霊は出ないのよ〜・・・というスタンスでもおります。
時々「お祓い」というのを依頼されますが「お祓いは神道だよな」と思いつつ、
「供養」しております。
ところで、デジカメになっても心霊は写ルンです・・・かね?
それが不思議・・・ナム合掌。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR