お疲れです

ご葬儀に際して、
住職からこう言われた。

「今回のご葬儀は寺名義で花をあげるから、お金用意しといて!」

「花は生花?」
花には二種類ある。

「そう、生花」

「花輪じゃなくて生花ね?!」
と、確認しながら
(この辺をしっかりしとかないと、後で揉めることになる)


「ヘイ!レディたち!またボクの噂話かーい?!」
と、つぶやいていた。

hanawa.jpg


疲れてるんかな・・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

たまーに、
「この提携花屋さん、葬儀会社社長の愛人ちゃう?」
と勘ぐってしまうこともあります。

持ち込み料発生ってwww
それぞれに供養の形があるのに、それをいちいち換算するのかいっ!

「日本人の供養の心」とか謳いながら、供養から一番遠いところにあるのが葬儀会社ですよねぇ。
しかし、中にはお人柄の良い社員さんも居るので随分と救われますが。

No title

そういえば、最近、花輪が少なくなってきたですよ。
ホール葬になって、生花が多くなってきたですかね。
寺の葬儀でも、単独の生花でなく、花祭壇とかいって、祭壇に立て札だけ、というパターンが多い感じっす。
花は花屋さん、じゃなくて、生花も葬儀社の葬儀費用に含んじゃうからでしょうかね?
提携している所以外のお店からの生花や供物に「持ち込み料」を取る葬儀社もあるとかで、困ったモンだとおもいまする。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR