苦手なもの

複数の女性同士で出掛けると、
必ず(そう必ず!)パンパンに膨らんだバックをゴソゴソとかき分けて、
「はい!これ!」
と飴だのチョコレートを配る人が居るよね。

それ、嫌。
大の苦手と言っても過言じゃない。

でも、食べないと失礼だし、
しかし、食べたら最後、時間と共に口の中に残った糖分が酸化して口が酸っぱくなるし、
大体、間食しない性質だし、甘いもの好きじゃないし。

うーーむ・・・


それと、複数の女性と話をしていると、
高確率で出るのが血液型の話。

「カメさんって、もしかしてB型?」
ほーら!始まった!

「大型特殊だよ」
と言いたいのをグッとこらえて
「BじゃなくてO型」
と言うと、
「あー!そう言われてみればO型かもー!」
「そ、そ。大雑把のOね」

「だから何?」
と何時も思う。
そして、これが始まると俄然話がつまらなくなる(と自分は思う)。

さすがにこの歳にもなると、星座と性格を言う人は居なくなるが、血液型信者は普通に居るから困る。

うーーむ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

空海が持ち帰った占星術とかってのは面白く読みました・・・あくまで読み物として。

人の性格は遺伝と家庭環境と自己開拓力で決まると思ってます・・・と言うか、誰がどんな性格だろうが自分には関係ない、ってのが基本であります。

血液型ね〜〜

>「大型特殊だよ」
・・・・オモロイ(^o^)座布団3枚かぁ〜!

私も血液型は嫌い・・・
・・というか、占い全般を無視して生きる〜〜がポリシーでございます。

ウチの母とか、アイツとアイツとアイツとオレが同じ血液型ぁ〜?!・・・というだけで信じられません〜
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR