続 東日本豪雨

昨日鹿沼市から常総市を襲った豪雨が、今日は宮城県を直撃。
皮肉にも9.11。

こうなるとアレだな、またネトウヨの陰謀説が飛び交うな。
地震発生装置の次は積乱雲発生装置じゃろかwww

それとな、自衛隊の救助活動と集団的自衛権を一緒にすんなブサヨ。

地震よりも豪雨よりも
厄介なのは中国だ。



・・・で、昨日撮影したウチの被害状況をば。

IMG_3598.jpg

IMG_3599.jpg

IMG_3605.jpg
IMG_3606.jpg

段差のあるところにことごとく滝出現!

IMG_3607.jpg

エアコンのファンも埋まってしまった(´・_・`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あこさん

避難指示が出された時に先ず考えたのは御本尊さまのこと、そしてジュピター、麦ちゃん、亀ズのことでした。
で、どれもツレアイがやっている施設の職員さんに一時的に預かってもらうと言う非常に他力本願な解決法を思い至ったのですが、御本尊さまだけはどうしても・・・
そんなこんなでついつい避難しそびれておりました。

昨日は地震があり、来週末にはまとまった雨になる予報が出されているので、今度異変あらば本当に避難しなくてはならなくなると思います。
その時に備え、重さだけでも確かめておきたく一度抱き抱えてみたいのですが、いやそんなことなど出来るはずもなく、やはりただただ途方に暮れるばかりです。

今回ばかりは東日本大震災で逃げ遅れて津波に呑まれた御住職さま方の気持ちが痛いほど分かるのです。

ナムナムさん

同じく自分も「鬼怒川ってこんな間抜けな長さだったんだぁ」などと川のアレコレを学びました。常総あたりでは利根川に合流しているものだと漠然と考えていました。

ところで、鬼怒川と言えば伝説の廃墟「レストラン・ブルースカイ」ですが、川岸にあるあの建物は大丈夫だったでしょうか。

「鬼怒川が氾濫して、まるで川のようです!!!」
と叫んだレポーターに草生えましたwww

あまむーさん

こんばんは。

底抜きバケツでの土嚢作りに「なーるほど」と思わず膝を打ちました。

市役所の土木課に連絡して裏山の崩壊状況を見てもらったところ「これは市のレベルではない。県に上げます」と言われ非常に複雑な気持ちになりました。

そんな中の本日、大施餓鬼会でした。
状況が状況なので、縮小や簡略出来るところは可能な限りそうするようにして、何とか終了しました。

今年いっぱい雨には降って欲しくないですが、もちろんそうは行きませんよねぇ・・・

これは・・

豪雨被害が本当に大変ですね。
木やら石やら流れてきている写真を見てあらためてびっくりしています。
エアコンの室外機もショックです・・。
また報道で犬と一緒に避難しているのを見て、何かあったときうちではどうしたらいいんだろう?と思いました。
動物たちのことも心配だったでしょう。
カメさん片付けに無理なさらないでくださいね。

厳しいね〜

水の力を感じます。
栃木は、西半分が大変だった、ということですね〜
思川と黒川の映像には驚いていました。
そういえば、黒川と思川の位置関係も、今回、改めて分かった〜
これまで、よく知らなかったという己の事実に驚く!

土のう袋作製器

おはようございます。
2012年に熊本県阿蘇市での豪雨があり、ボランティア参加しました。
前年に市の職員がいわき市の応援にいき、そのシステムでボランティアセンターをたちあげたそうです。
廃校になった小学校を拠点にして受付から説明、ふりわけ、資材の貸し出し配布など活動はすぐにできました。
泥のかきだしがわたしたち6人くらいの作業でした。個人の家の庭でしたが室外機がうまっていました。
バケツの底をぬいてあってそれに土のう袋をかけるとつめやすかった。いわきでの知恵だったそう。
どろは重かった。カメさんがんばる人だから、こしやひざがやられんようにと。

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR