ベネッセの踏み絵

benesse_20141009190346b31.jpg

↑この画像、使い回し3度目。
しつこいよねwww

ベネッセのお詫びの品とやらをAmazonのギフト券に替えた。

今更だけど、最近になって買い物はAmazon頼り。
プライム会員になったので、その元を取りたいのもあるし、この片田舎では物が豊富に揃っておらず、遠出して(?)百貨店に行くよりは断然Amazonを選ぶ。

例えば、ひとり用の小さなペーパーフィルター。
これがね、普通に売ってねーのよ。
芸術新潮もワンダーJAPANも田舎の本屋じゃ欠品認定。
ちゃんと領収書が出るから、ついでに事務用品も取り寄せちゃう。

Amazonさまさま~♪


そして、話はベネッセに戻るが
↑しつこいwww
個人情報漏えいが発覚した7月時点、判明したのは760万件だったそう。

その時、原田さんは
「センシティブな情報が漏れたわけではなく、金券を配布することは考えていない」
「情報が漏えいしたのは私が社長に就任する以前のこと」
と、トンデモ発言をして余裕ぶっこいていたが、実際には
2895万件!!!
の個人情報が売られていたと判明し、想定外・予算外の事態に対して
ベネッセ子ども基金
なる財団法人を立ち上げお詫び金回収の動きに出たんじゃないか、との見方がある。


ところで・・・
漏洩した件数だけでも3000万件近くになるベネッセ、その大多数は通信教育だと思われるが、
ベネッセのお陰で成績が伸びた!
って人、居るん?

すぐに飽きちゃって、毎月送られて来る分厚い教材は溜まる一方で、
「一年契約したのに、今からこんなんでどーすんの?!」
と金切り声を上げた親は、ひょっとして自分だけ?

上子カメ(情報漏洩者w)は友だちの影響と充実した付録に惹かれて
「やりたい!」
と言ったけれど、結果は上述のとおり。
当然、成績なんてちっとも良くならんかった。

かく言う自分だって、高校の時
進研ゼミwww
をやっておったが、徐々に提出が遅れ、その月には間に合わず翌月になり、更には3ヶ月先になり、終いにゃ開封もせずに積んでおく始末、たまに慌てて開封するのは進研模試の直前。

親子二代でベネッセの踏み絵を踏んだわけだ。
って、ウチだけか?


通信教育をコツコツと出来る子ような子に、マジ憧れるわ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR