KAME MAX 初盆デスロードⅣ

盂蘭盆会も終わろうとしている今。
じいちゃんの初盆のご焼香に訪れて下さった方は、実に150名を超えた。


殆ど一人で対応した。
初盆以外のお客さまの対応も、電話の対応もした。
下子カメに手伝ってもらいながらちゃんとごはんを作ったし、何時も通り家事もやったし、汚れに汚れた白足袋の手洗いもした。
義弟たちや親戚にも気を遣った。

そんなこんなで、送り盆の今日は朝からヘロヘロで、それでもだましだまし駆け回っていたところ足がもつれ、重たいソファの脚に足を引っ掛け
右足小指を骨折した。

それでも休めずに、更にだましだまし動いていたら、ご葬儀の沙汰が入った。
何てこったい!



まー、医師の診断を受けたわけでも、画像診断したわけでもないので、骨折か否かは分からぬが、まー、経験値から赤紫に腫れ上がった患部と、突き刺さるような痛みは骨折なのだと思う。

と言いつつも、打撲なら良いなぁ・・・・・
と淡い期待を抱く。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

寺の嫁さんってのは、多かれ少なかれ、今回の自分と同じ経験をしていると思います。

長男=(副)住職の嫁にばかり負担が掛かると言う・・・

せめて、ナムナムさんだけは奥さまを大事にしてくだされ。
住職の鑑となるよう!

ナムナムさん

じいちゃんは長老の申請はせぬまま・・・なので単なる老僧ですw

ま、単なる老僧にしても一山の主を送り出し、その後の仏事を営むことの労苦は並々ならぬものであります。

しかし・・・まぁ・・・
終わって良かった(ホッ)

う〜〜〜ん・・・

>決して「自分の仕事だけ」しかしなかった家族

・・・ですか〜 (^^;)

大変でした〜

非住職たる長老でもそれだけ大変ですか?!
それだけ、社会への関わりも多かったということでしょう。
諸般の事情によりうかがえず、申し訳なく思っております。

それにしても・・・

・・・よっ!寺庭の鑑ィ〜〜!!(^^)//////

ぶんままさん

ぶんままさん、ご心配をありがとうございます。

今日、掛かり付けの整骨院に行ったところ靭帯断裂と言われました。微弱の差ではありますが骨折までには至っていませんでした。
でも、富山マラソンは出場辞退になるかも(泣)

怪我をしたのは誰が悪いわけではない、完全・完璧に自分の不注意が原因です。
しかし、今年の盂蘭盆会は「当家の初盆」とのダブルブッキングなわけです。
しかし、そんな非常事態でありながら、決して「自分の仕事だけ」しかしなかった家族には心底うんざりです。

今、時間を見つけてはあれやこれやと「憂さ晴らしプラン」を計画中ですw

大変

久しぶりにブログにお邪魔しました。
ご無沙汰してすみません。
怒涛の盆も終わり、自坊の施餓鬼にむけて、
ちまちまと働いております。
カメちゃん・・・・・骨折って・・・・
心配です。
病院に行ってください。
無理しないでくださいよ。
骨折と確定しなくても、包帯をぐるぐるまいて・・・
添木もして・・・・
痛い、怪我してますってアピールしてください。
お客さんも気遣ってくれますし・・・・
大事にしてくださいね。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR