KAME MAX 初盆デスロードⅠ

8月の日付も二桁となり、いよいよ本気で盆モード。

今年は、盂蘭盆会とじいちゃんの初盆が重なって忙しさMAX、
KAME MAX
ヽノヽ⌒*(゚∀。)*⌒ ノヽノヒャッハーwwwww


本堂・阿弥陀堂の掃除、客殿・庫裡の大掃除、庭木の手入れ、草刈り、
当然、飯も作るし、洗濯もする。

その上、「お盆に来られないので」と、初盆のお参りにいらして下さる方があり、
「お墓掃除のついでに」と、護持会費や墓地管理料を納めて下さる方もあり、
すでに休みに入った人も多いのか、遍路さまの数も増えている。

つまり、本堂・阿弥陀堂の掃除をしながら、
客殿・庫裡の掃除をしながら、
庭木の手入れをしながら、
草刈りをしながら、
ごはんを作り・洗濯をしながら、
初盆のお参りの方のご接待をし、
護持会費や墓地管理料の領収書を切り、
遍路さまには御朱印をしている。

本当に目の回るような忙しさ。


・・・・・だが、
そこに住職の姿はない。

ちょっと油断するとすぐに姿をくらます。


心底ムカつくから、
今夜あたり死なない程度に首を絞めようと思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PINK MOZARTさん

阿部定-色艶=KAME MAX

No title

なんだか
「阿部 定」みたいですね
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR