ぬか漬け

あるお方のFBにて
さんまのぬか漬け
の存在を知り、早速真似してみたところ、
めさめさ美味しかった♪


nuka.jpg

なので、今日は
秋鮭のぬか漬け
をやっちょります。

さんまが美味しいのだから、
クセのない鮭は間違いなく美味しいと思う。

それと、きゅうりも漬けた。
・・って、これは普通www


自分、ぬか漬けは夏場だけせっせと食べ、
冬場はたくあんや白菜漬けをせっせと食べる。
それなので、寒くなる前にぬか床は捨ててしまう。
管理が面倒だから。

しかし、今年は捨てる前に魚を漬け込むことを知ったおかげで、
ぬか床を捨てる罪悪感が半減。

よろし♪
よろし♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドリームミルボーイさん

お帰りー!
お疲れさんでした。

鮭は明後日焼くので、おいでおいで♪

なになに?みやげ?しかも酒♡
紹興酒かな~
老酒かな~

激情装具(だっけ?)はないのかな~
フフフ

No title 

カメさん何時焼くの?
箸を持って食べに行きます。
お土産もって・・・もちろんお酒ですよ

月のウサギさん

これを教えてくださったのも北陸の方なんですよ。
この辺じゃ粕漬けや味噌漬け、西京漬けは一般的ですが、ぬか漬けは野菜だけって感じですよね。

こぬかいわし
今度探してみます。
Amazonで買っちゃうかもwww

いわしでも・・・

魚のぬか漬けと言えば、北陸名物
「こぬかいわし」がウサギの大好物♪。

一匹でごはん10杯は食べられますよ。
是非カメさんもお試しあれ。

ただ塩分が強いんで、高血圧には
ご注意を!(笑)。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR