カメの甲羅

奈良マラソンの準備のひとつを完了。
それは定宿の早期割引予約の予約完了。
結構お高いホテルなので、割引じゃなくちゃ泊まれないだよ。

自分は年に一度の奈良マラソンの時に泊まるのだが
(それなのに「定宿」と言ってしまう図々しさw)
走るのがメインなだけに、ファッションよりも足の保護重視でスニーカーを履き、バックではなくバックパックを背負い、アシックスのキャップにモッズコートの出で立ちでチェックインし、ホテル内を徘徊し、チェックアウトする。

当然、この恰好はNG!
TPOをわきまえないの代表格。
時はクリスマスシーズン、ディナーやパーティで訪れる人も多く、女性は和服だったりドレスだったり、お子さまだって蝶ネクタイをキリリと結んでいらっしゃるのだ。

このホテルのサービスが気に入って宿泊するものの、すぐ近くが京都御所で御所外周約5キロがちょうど良いランニングコースだから宿泊するものの、
毎年場違い感が否めねーのよ!

なので、去年は思い切って訊いてみた、チェックアウトの際にフロントで訊いてみた、

「こんな恰好で来られてお嫌じゃないですか?」

しかし・・・・・
「はい、大変困っております」
なーんて言うわけもなく、むしろ全力で肯定されたわけだが、
これにて一応、言質を取ったと言うことで、

今年からは堂々と泊まるぞ!wwwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR