おしろい花

IMG_3478.jpg


おしろい花を見て小さい頃のことを思い出した。


自分が小学低学年の頃、
ダリヤ「おはようセット」「お風呂セット」
が人気の玩具だった。

それに次いで「おしゃれセット」なんてのが売られ、
それは子供用化粧水&クリーム、コンパクトやブラシが綺麗なケースに詰まっていた。

お風呂セットを欲しいと思っていたが、おしゃれセットはお風呂よりも更に魅力的だった。
欲しくて、欲しくて、
そりゃあもう、欲しくて、親にねだったところ、

「子供がお化粧なんてダメ!必要ない!」

の一言で、まったく取り合ってもらえなかった。

「ちっ!なんでぇ!なんでぇ!
大人の化粧品を使えないから、こうやって玩具になってるんじゃないか!」


と内心反発したものの、口には出せず、
それでも、どうしてもパフでパタパタやりたくて
おしろい花の種の白い粉を顔に塗っていたのだった。



理屈っぽくても、やることはガキだった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんさん

うんうん!その辺に普通に生えてる植物で遊ぶの楽しかった!

四つ葉のクローバー探しから始まって、草笛、笹舟、ペンペン草をシャラシャラ鳴らすのも好きだったな~

今では麦ちゃんが猫じゃらしの草で遊んでいますwww

No title

オシロイバナの種・・・懐かしい~

手りゅう弾に似てる!とか言って投げたり
粉を舐めてみて後悔したりした~(^▽^;)www

植物で遊ぶの楽しかったよね。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR