梅雨の晴れ間

梅雨の中休み。
昨日から晴れ上がった空。
すっかり夏!!!
って感じ♪

暑かったけど、お参りランに出た。


IMG_3490.jpg

IMG_3491.jpg

青い空
生い茂る緑
響き渡る蝉の声

ああ!夏って良いな~。
夏だけが持つ勢いが好きだ。

暑けりゃ頭から水をかぶれば良いし、
水をかぶっても直ぐに乾く。
色んなことに粗雑でいられるのが夏、
夏だからこそ。

威勢良く、大雑把、
ああ!夏こそ自分にピッタリ。

梅雨の晴れ間を大歓迎しながらのお参りラン14ケロ終了!



ところで・・・・・

IMG_3488.jpg

長雨の続く最中の一昨日、
こんなキノコを見つけた。

直径10センチ以上もあった。
雨の日の、まさに蛇の目のような・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんさん

ぽんさん、こんにちは(^-^)

やはりタマゴダケであったか。
やはり、と言うのは森林公園にも結構出ていて、
「これ、見かけによらず美味いんだよ」
と教わったことがあるのです。
根元のところに卵みたいなものがくっついていますけど、これだけ傘が開いてしまうと卵も消失してしまうのか。

それにしても、こんな毒っぽいキノコ、最初に食べた人、エライっ!

No title

なんと美しい~!

カメさんのランコースの近くでシイタケと野菜の農家をやってる友達がいて
最近よくキノコ狩りの人を見かけるけど
みんなチタケだけ採って、タマゴタケは採らないんだよ
って言ってたよ。

タマゴタケ、すごく美味しいんだって。
でもちょっと勇気いるよね。(^▽^;)
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR