カルシウムたっぷりにお参りラン

昨日は、前日までの雨に洗われたようにきれいに晴れ上がり、朝早く起きてお参りランに出かけた。

IMG_3403.jpg

↑何時ものお参りランコース。
宗円獅子舞が伝わる日枝神社をお参りして、その先150メートルほど先の薬師堂にお参り。

オンコロコロセンダリマトウギソワカ

この薬師堂にて静かに祈っている時は、大抵心地よい風が吹き抜けて行く。
それは、唐招提寺金堂にて薬師さまの御前にて祈る時と同じ風で、自分の中で唐招提寺薬師さまとこの薬師さまはつながっている。
と言うか、勝手につなげている(笑)

送り盆と八月最後の日曜日に行われる宗円獅子舞では、先ずは日枝神社に、その後薬師堂に舞を奉納する。
神仏習合のおっとりとしたお祭り。

IMG_3404.jpg

↑通りかかったお宅の枇杷の実が道にせり出すようにして実っていた。
色と言い、果肉の張り具合と言い、まったく食べ頃の枇杷で、
「ああっ!食べたいっ!」
と心の底から思った。

IMG_3405.jpg

↑青空に映える葵の花。



ところで、座骨神経障害の悩みをジム友に話したところ、神経伝達に必要な栄養素=カルシウムの摂取を勧められた。
一日の摂取量の倍くらいは摂った方が良かろうと。

で、実行してみたところ、爪が驚くほど硬くなった。

IMG_3401.jpg

↑今までは伸びると二枚爪になってしまって、こんなに伸ばせなかった。
測ってみたら6ミリもの長さ、しかもツヤツヤしている。
末端である爪がこうなのだから、きっと骨も丈夫になっているだろう。
肝心の座骨神経に関しては、はっきりとした効果は実感できないが、しかし緩やかに下降していたものが「下げ止まった」感はある。

カルシウムって大切なんだなぁ・・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR