原田泳幸さんからの手紙

何と!ウチにも来ましたwwwww


benesse_20141009190346b31.jpg


まさか22歳になる上子カメがやっていた
こどもちゃれんじ
まで対象となるなんて。

しまじろう
おぬしもワルよのぅwwwww


情報漏えいのお詫びとして
500円の金券・ギフト券または図書カードを差し上げます
は、分かる。
しかーし!
500円の選択はもうひとつあるのだ。
500円を財団法人ベネッセこども基金に寄付
だってさ。
これにはマジでムカついた。


ここで、ざっくりと文面紹介。

「財団法人ベネッセこども基金」について
 今回の事態の重大性、広範囲にご迷惑をおかけしたことに対する弊社の社会的責任などを考慮して、お詫びのあり方についてさまざまな検討を行って参りました。その結果、(略)
「財団法人ベネッセこども基金」の設立を決意するに至りました。(略)

【財団の活動・助成の例】
・経済的理由や重い病気等の困難を抱える子どもたちの学習や進学の支援
・グローバル社会を生きる子どもたちの学び支援(例 国際交流や留学支援など)
・子どもの安心・安全を守るための活動
(例 子供の防犯に関する活動や個人情報保護に向けた社会的な取り組みの促進など)
・その他、子どもの成長支援に関する活動 等

このたびのお詫びの品にかえて、お客様が「こども基金」へのご寄付をご選択いただいた場合、一件あたり500円を当基金へ寄付し、上記活動に役立ててまいります。ご賛同いただければ幸いです。



さて、この文章の白眉はどれでしょー!

そうです!
個人情報保護に向けた社会的取り組みの促進
ですねー!

カッコとじ&フォント下げ&例
でさり気にやり過ごそうとしておりますが、
悪代官しまじろうよ、そうは問屋が卸さぬぞ!


個人情報漏えいは
ただ単にベネッセの失態。
それをまぁ、よくも他人事のように言い放てるものだ。
なーにが社会的取り組みだよ!
社内的取り組みの間違いじゃねwww
挙句、個人情報漏えいされた顧客に責任転嫁しようとするなんて。
呆れたこども基金だわね。

500円の金券ばら撒きながら逆恨みされる大失態。
これを蛇足と言ってしまったら、
蛇に足を描いた中国人が怒り狂うレベルwwwww


ベネッセよ、
自分のケツは自分で拭け!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月のウサギさん

娘ウサギさんも漏えい対象になっていましたかぁ。

500円をnanakoポイントに替えたら、
特製豚まん2個とセブンカフェコーヒーラージサイズ
でほぼ満額となってしまいます。

我々の個人情報は豚まんとコーヒーにしか値しない!
と、かの原田さんは言ってるわけです(笑)
原田さんだけにマックで換算すると、
我々の個人情報はダブルクォーターパウンダーと同じよ!
と、原田さんは言ってるわけです(笑)

うちにも来ました!。

うちも、2?歳(これも個人機密・・笑)
になる娘ウサギの時のこどもちゃれんじ。

ウサギもカメさんの意見に全面的に賛成!。

しかし、個人情報が500円だなんて安過ぎません?。
個人情報がたったラーメン一杯分にも満たないくらい
の対価だなんて、ウサギも怒り心頭!。

ここは被害者の会でも作って、一人当たり10万円
くらいの損害賠償金でも取って、ベネッセを訴訟したい
くらいですね。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR