アスリートだもの

今回の台風18号のニュースのごくごく一部

(略)また、県のまとめでは、藤沢市の鵠沼海岸で5日午後、サーフィンをするために海に入った男性が行方不明。(略)


大型台風上陸の予報の後には、
ほぼ必ずこのニュースが報道される。

なんで行く?
暴風雨だって言ってるのに、
高波だって言ってるのに。

しかし・・・
気持ちは分かる!
痛いほど分かる!

「サーファーたる者、
高波を前にして乗らずにおれるかいっ!
千載一遇のチャンス到来じゃ!」

うんうん、そうだよね。


「波が来たら乗る!」
サーファー魂
「そこに山があるから登る!」
クライマー魂
「道が続く限り走る!」
ランナー魂

痛ましい事故だけど、
気持ちは分かるんだよ。
痛いほど分かる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナムナムさん

そうだ、釣り人もだった(笑)

ギリギリコーナーに突っ込んでいくアマチュア・レーサーとか、難易度を求めてわざとコースアウトするスキーヤーとか、考えてみれば「その手の人種」は沢山居そう。

No title

大きな川がカフェオレの濁流になっているときに、網を入れてる男もいたりします。魚が捕れるんだそうな。

昔の仕事場にサーファーがいて、台風の時よくからかったものでした。
「イイ波来てンぞ〜」って(^^)/
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR