疲れた・・・

本日、休みを作って東博の
「みちのくの仏像展」
に出掛けて来た。

でもさ、行きの東武線が車両点検とやらでダイヤが乱れに乱れて
何と2時間15分の遅延となった。

最初のアナウンスでは
「10分少々の遅れ」
それが、20分となり34分となり、1時間を超えるのにそう時間は掛からなかった。
で、結局2時間15分の遅れ。
特急車両なものだから、
停止中もドアは開かず、降りられず。
時間が重なるほど車内の空気はおも~く・・・
あちこちからため息が聞こえて来・・・
ケータイでのやり取りが増え・・・
けたたましくアラームが鳴った後は決まって
おばちゃんが応答する
ことにイラッとし・・・

つーかさ、
美空ひばりの「川の流れのように」
の着音率多すぎだろ、おばちゃん!

こう言ったイライラ場面では
極力不要な音は立てて欲しくない。

それにしても、
「車両点検」が何の隠語かは知らぬが
随分と時間が掛かった。
・・・のは、どうやら鶴見と他一件で発生した
人身事故
の余波も喰らっていたらしい。

夕方にも人身事故でダイヤが乱れたらしく、
「FXで有り金溶かされた人が飛び込んだらしい」
などと、もっともらしいツイが回って来たりして・・・
wwwwwww


で、一日の行程wが済んで帰りの東武特急に乗ったところ、
あろうことか、今度は
「信号点検のために遅れております」
だと。

ああっ!
何なんだよ!
ずっと働き詰めで、やっと取った休日だってのに!



で・・・
今日と言う日を総括すれば、
東北の御仏の魅力を押しのけるほどに
電車に軟禁されていたのだった。




ここで、ひとつだけ言わせてもらう。

小心者は株をやるな!
病む者は操縦するな!







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR