どいつもこいつも(自分もw)

昨日、何時もの公園に走りに行ったら
まだ朝早いと言うのに先客あり。
それは、わか~い男の子ランナー。

にこやかに挨拶をしてくれたので挨拶を返したら、
その後、怒涛のごとく質問されたのだった。

「自分は此処に来たのは初めて」
「遊歩道沿いに植わっているのは桜ですか?
すべて同じ種類の桜ですか?
満開になるのは何時ごろですか?」
「あそこで咲いている白い花は何?」
「此処は人はどれくらい来るのですか?」

そうして、
「リックサックを背負った人を見たけど、
あの人たちは何処に行くのですか?」
と訊かれたので、

「登山ね。
ほら、すぐ向こうの古賀志山登山」
と答えたら、

「山?あの山には何かあるのですか?」
と妙な質問。

「何かあるから登るのでしょう?」
と畳み掛けられ、
こりゃ参ったなぁ・・・

つい口ごもってしまうと、
「何で山に登るのですか?」
と更に上乗せして来た。


おいおい!兄ちゃんよぉ!
何で山に登るだと?
それは、山に登るために山に登るんだよ!



と心の中で叫びながら、
「んじゃ、何であなたは走ってるの?」
と逆質したら、

「ダイエットですっ!」キリッ
だとよ。

どう見てもスレンダーなのだが、
腹周りがブヨブヨしているそうで、
その解消でランニングを始めたんだと。

「このあたりがブヨブヨしてるんです。
さわってみますか?」
と訊かれたが、
丁重にお断りした。
(法に触れたらマズイwww)


その後、公園を軽くアップし
ロードに出ようと降りて行ったところで
古賀志山常連のおっちゃん集団に会った。

「おう!相変わらず頑張ってるな!」
「今度は何処の大会に出るんで?」
などと、まぁ賑やかなこと!

話のついでに、
さっき出会った人懐こくて可愛いのだけどド天然な若者の
「何で山に登る?」
の話をしたら、

「最近の若いのは、
ネットだのスマホだのでおかしくなってるのがいっぱい居るからなー!」

みたいなことを口々に言って山に向かって行ったのだった。

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

団塊の世代が言うな!!!


IMG_3229.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR