好ましい♡

おばあちゃんなんかがさ、
よその子にお小遣いをあげる時、

「これでアイスでも買ってね」

の言葉を添えるよね。


ぽち袋の中身が
千円札であろうと一万円札であろうと

「これでアイスでも買ってね」

ってね。


これって、な~んかイイよな~♪
と、前々から思ってた(^-^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

匿名匿住所さん

おお・・・2枚もらえたかぁ・・・
これで観客席に落ちることもなくなったわい(ホッ)
チリ紙に名前を書かれることもなくなったわい。
↑そこかいっ!

ナムナムさん

アメでもジュースでもなく
アイス!
なんつーか、アイスには他の追随を許さぬ華がありますね。

No title

忍び寄る足音が聞こえてきた
自身の老境に対して諧謔をまじえながらも
敢然と向かい合う様が…よく描写された佳作文である。
座布団2枚!

あの頃の「アイス」のトキメキ

そうそう、それもバニラの棒アイスね。
カップも、バニラか・・・やっぱ。
買うトコも、駄菓子屋さんとか、限られていたし、
買いたい物も・・・欲しい物も・・・そう、アイスでした〜。
私らが子供の頃のアイスは、やっぱ、トクベツ、だったのですね〜。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR