引越し

この春、上子カメが東京から自宅に戻って来る。

引越し・・・なわけだが、
この時期の引越しは引越し業者にすれば需要過多。
見積もりしてもらえば、シーズンオフの倍の料金を吹っかけて来る。
いや、吹っかけるは言い過ぎか。

それなので、自分で引越しすることにした。
車のトランクルームが割と広いから三往復もすれば大丈夫だろう。

で、今日が一往復目。


荷物満載の車で東北道下り車線を走っていると、
自分の車を追い越していった車が中央分離帯に突っ込んでいた。
まさに事故ホヤホヤの状態で、運転者は乗車したまま。
「ヒョエ~!」
と驚き、思わず走行車線に戻って時速90キロ走行www
どんだけヘタレなんだ、自分www
そうしたら、上り車線をパトカー、救急車、事故処理車が
ウワンウワンとサイレンを鳴らしながら爆走して行くではないか。
何だよ、上りも事故かよ。
でも怖くない、自分は90キロ走行だからwww


それにしても、自分が引越し当事者だからか
やたらと引越しトラックが目に付くねぇ。
クロネコ、サカイ、0120、アリさん・・・

結局、ウチは自分でやることにしたけど、
すごーく良心的な引越し業者を知っています。
引越しをなさる方、カメに訊いて下さいね♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぶんままさん

360キロ!
それだけの距離があったら個人の引越しは無理ですぅ(^_^;)

長女の住む板橋区は東京と埼玉の境目あたりなので、栃木からだととっても行きやすく、2時間もあれば充分です。
距離にすると120キロくらいかな。
(長女もクロネコさんの単身パックの見積もりを取ったのですが、やはり都内相場で8万円以上してしまいました!)

ぶんままさんも、みぃちゃんが家を離れてしまうと淋しくなりますね。
お恥ずかしい話、自分は長女が出てからの2ヶ月間は免疫力が低下し、長女不在に慣れるまで、実に3年の月日を費やしました。

愛別離苦
生老不死
・・・からは遠いところに居るのかな、自分(^_^;)

単身パック

引っ越しは大変ですね。
うちも次女の引っ越しで、クロネコヤマトの単身パックを使い、
ボックスに入らないものと大切なものはオデッセイに積んで・・
クロネコの方は富山から山梨まで360kmで四万円くらいです。
最初はオデッセイで三往復しようかと思いましたよ。
高速代とかガソリン代を考えたら、お得じゃないのでやめました。
カメちゃんの所からお姉ちゃんの所まで、どれくらいですか?
運転には気を付けてくださいね。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR