もひとつ 鬼の霍乱

1週間前の土曜日に病院に駆け込み撮ったMRI画像には異常が認められず、しかし明らかに脳梗塞の症状が出ていると言うことで、その翌日に撮ったMRIにはうっすらとした白いモヤが写り、一昨日撮った3度目のMRI画像では白いモヤがはっきりとした白い点となって写っていた。

病変部位が特定されたところで、やっと下った正式な診断名が脳幹梗塞。

職業柄〝のうかん〟の一発変換が〝納棺〟なのが哀しいところだが、脳幹と言ったら深刻な部位じゃあ~りま温泉!
ひょっとして自分、死んでもおかしくなかったのかな。
うーむ・・・


脳血管障害は再発の頻度が高いのが恐ろしいので、
これからは
・ほどほどに食べる
・ほどほどに呑む
・ほどほどに走る

み(三)ほどほど
を肝に銘じながら暮らして行きたいと思う。

それともう一つ、近頃の自分は御詠歌に熱心に取り組み、それは自分でも薄気味悪いほどだった。
「寺庭としてこんなに前向きだなんて!
ひょっとしてお迎えが近いのか?」
などと冗談めかして考えていたが、本当にお迎えが来ちゃうところであった。

こうなったからには、また不良寺庭に戻って
「コイツはまだまだ生かせて社会の役に立てさせねば」
と御仏さまに思って頂くのが一番だと思う。

つーか、柄にもないことはやるな、って話だなwww


そんなこんなで、なが~く感じた1週間の点滴通院は終わった。

本当はもう1回あったのだが、
「今日でお終いにしたーい!」
とダダをこねて強制終了してもらった。
しかし、
「コンビニ帰りですか?」
ってくらいの袋いっぱいの薬を持たされた。

とりあえずは通院終わり。

若干の右手の痺れと、若干の言語障害があるが、痺れても作業に支障はないし、口が重くなれば余計なことまで言わなくなるから、まー良しとする。


さてと、お盆に向けて、ゆるりと始動します!
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR