鬼の霍乱

先日の土曜日の朝、一仕事終えてゴロンと横になったらそのまま寝てしまい、約30分後に起きたら右腕が付け根から指先までチリチリと痺れており、
「右下になって寝てたのかな」
と最初は思ったものの、痺れは取れず、その上つかんだ物を落とすようになり、
「こりゃ、案外まずいかも」
と思うや、お昼ごはんを食べている間に右唇が腫れたような感覚に襲われ、
「痺れが顔にまで!
これヤバいやつですやん!」
と脳神経外科に駆け込んだ。

MRIを撮ったものの脳はきれいな状態で、しかし
「典型的な脳梗塞の症状が出ていますので、明日もう一度撮影しましょう」
と言うことで、昨日二度目の撮影。

そうしたら、左脳の中心部分に
「これかな?」
と言ったボンヤリとした白い部分があり、治療開始となった。


IMG_5739.jpg


入院は断固固辞、通院で点滴を受けることに。


それにしても、ごくごく初期の発見で良かったぁ。
麻痺などが残ったら、残りの人生が長くて仕方がないし、寺庭として絶望的なことになる。

思い返せば、最近疲れていたし。
無理が効かなくなったのだなぁ・・・
とつくづく思う。

1週間は禁酒・禁ラン・禁草刈り・・・(沈)
3日間は禁運転・・・(泣)

あーあ・・・


点滴が終わったらお昼を回ってしまったので、新装オープンしたての回転寿司店に行ってみた。


IMG_5735.jpg

IMG_5736.jpg

↑入口にペッパー君が居ましたよ♪

IMG_5737.jpg

↑点滴の影響もあるけど、4皿しか食べられなかった(涙)



ちょうどタイミング良く、昨日の夕方、以前じいちゃんのご葬儀の折にお願いしたハウスクリーニング業者さんが
「何かやらせてもらえませんか」
と見え(本当に何て凄いタイミングなんだ!)、お盆に向けて窓&網戸&玄関戸の清掃をお願いした。
ウチの窓は枚数が半端ないし、窓の大きさも一般規格より大きいので、この清掃が一仕事。
もちろん、それだけに見積金額もそれなりのものになったが、今年だけは使えるものは使い、借りられるものは借りながら、お盆そして施餓鬼会を乗り切ろうと思う。
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR