Baumでお昼ごはん

有名ブロガーのプールさんによる
とち、フラ~
に掲載され、食通のプールさんが絶賛していたり、
「今日、Baum行って来た。
相変わらず美味かったぞ」
と夫が話していたりで、カメのBaum熱が高まり、今日お邪魔して来た。


IMG_5534.jpg

cafe&bar Baum

IMG_5530.jpg

イタリアンサラミが乗った前菜。
契約農家さんの新鮮な野菜がタップリ。

ああ・・・
これでキリリと冷えた白ワインがあったら・・・

IMG_5531.jpg

二種類あるメインのうち鶏のプレートを頼んだ。
(もう一つは那須産三元豚)
皮はパリッ、肉はふっくら、メイプルマスタードソースとの絡みも良く、とっても美味しかった。

ああ・・・
これで濃厚な赤ワインがあったら・・・

IMG_5532.jpg

ワインは呑めないので、パンをいただきますw

ちひろさんのパンは、噛むと香ばしさが口いっぱいに広がって、いくらでも食べられそう。
どうして、こんなに美味しいパンが焼けるのだろう。

IMG_5533.jpg

二種類あるデザートのうちゴルゴンゾーラチーズケーキを頼んだ。
(もう一つは苺のシャーベット)
濃厚なチーズケーキにゴルゴンゾーラの香りが更に濃厚さを増す、重量感のあるケーキ。
ひと口食べた瞬間、
「あ・・・赤ワインが欲しい」
と思った。

甘いものが苦手だけど、虎屋の羊羹とちひろさんのデザートだけは美味しくいただける。


今日も安定の美味しさだった。
酒呑みに
「酒が欲しい」
と思わせる料理は、和洋中問わず本当に美味しいのだと、自分は確信している。
辛党は味にうるさいのだ。

ごちそうさまでした。
合掌


ところで、Baumの看板料理的なものに
ゴルゴンゾーラのポテトサラダ
があるのだが、それを見よう見まねで何度か作ってみたのだが、
「どうも何かが違うよね」
「決定的に何かが足りないよね」
の残念な味になってしまう。

美味しいお料理をいただきながら、シェフにその話をしたところ、
な!な!なんと!
レシピを教えてくれた。
「いや、意外と簡単に出来るんですよ」
の言葉と共に。

さっそく、Baumの帰りにBaumおススメの店に寄って、サラダの材料を調達して参りましたよ♡
明日、作るんだ~(⌒∇⌒)


IMG_5535.jpg

ついでに↑これも買って来た。
パクチー、大好き♪
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR