寺族な一日

昨日は午前中に監査と年度末決算、午後は御詠歌講習会とまぁ、盛りだくさんな一日だった。

税理士さんが帳簿や伝票の精査をする傍で待機しながら(たまに鋭い質問が飛んで来るのでw)納経帖の差し替え分を書き溜めし、御詠歌の復習をし、帰りが遅くなるので夕ごはんの下ごしらえをし、来客の応対をし・・・と同時多発業務遂行で何とか午前中を終えた。

午後の御詠歌は三教区合同で、曹洞宗御詠歌〝梅花流〟との交流講習。

梅花流御詠歌、初めて聴いたし、その所作を初めて目にした。
特に所作が・・・・・
洗練されており美しかった♡


この梅花流との講習会があと3回ある。
月2回の通常の講習会にこれが加わるので、月3回の御詠歌講習会。
割とキビシイものがある。
何より着て行くものに困る。
(毎回これwww)


そして、昨日の帰りがけにインド旅行のお誘いをいただいた。
もちろん、お釈迦さま巡りの旅。

「前向きに考えてね♪」
と仰っていただいたが、果たしてその旅費は〝研修費〟として認められるのか。
(そこかよ!www)
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR