続 さて、どうする?!

続き


IMG_5235.jpg



何で寺繁期に突入する3月のレースにエントリーしてしまったのか。
まー、それは、とっても屈辱的な思いをした日の夜、何かに八つ当たりするかのようにエントリーしてしまったワケだが。

まー、そうは言っても、現実3月は忙しい。
春彼岸があり、年度切り替えの会計業務が3つもあり、確定申告の準備もあり、その上じいちゃんの三回忌も控えている。
それ等業務の一部でも前倒しして行かないと一泊のレース出場は無理で、その〝前倒し〟を考えただけでウンザリする。
しかも、ごはんの作り置きをするのは当然のことで、ホント色々と前倒して、倒して、やっと出掛けられるのだ。

一昨年までは、目の前にぶら下がった人参(レース)に奮起してチャッチャと終わらせて行ったけれど、去年あたりからどうにもこうにも面倒で億劫で・・・言いたかないけど、やっぱ年でしょうなぁ。

それと、言い訳するようで恥ずかしいが、御詠歌を始めてからレースへのモチベーションが下がった、確実に。
やはり、あっちもこっちもは辛くなっているのねぇ・・・言いたかないけど、年齢的に。


IMG_5236.jpg


・・と、
「出ようかなぁ、でも面倒だなぁ」
のグズグズのところに、

「そう言えばカメさん、名古屋ウィメンズマラソン、出るの?」

のじゅんさんの問い掛け。

「うーん・・・まだ迷い中」
と言いながら、去年同レースを完走して、完走メダルのティファニーのペンダントをゲットしたじゅんさんに、
「どお?名古屋は?」
とレース内容を訊いてみた。

名古屋駅から会場のナゴヤドームのアクセス
コースの高低差
Aブロックから最終ブロックまでのスタートロス
トイレの数
給食

など等。


IMG_5237.jpg


コースはほぼフラット。
スタートロスはせいぜい15分。
〝ウィメンズマラソン〟だけにトイレの数は充実。

そして・・・
そして・・・

「名古屋は敷島パンだから、給食にパスコのパンが出るよ。
それと終盤でういろうも出るの」


の給食情報。

何ですと!
パスコのパンにういろうですと!

特にういろう、美味しそう。
羊羹ほど甘くないし、走っている時にあのもっちりとした食感はさぞかし美味だろう♪

奈良マラソンの三輪そうめん
富山マラソンの鱒ずし
南魚沼グルメマラソンの八海山


プラス

名古屋ウィメンズマラソンの名古屋ういろう

あああっ!
カメ悶絶っ!


よっしゃ!
あたしゃ出るよ!



img_0.jpg



ティファニーにもイケメンタキシード隊にも心動かなかったのが、ういろうでコロッと行ったのだった。
wwwwwww
プロフィール

カメ

Author:カメ
未だ嵐メンバーの顔と名が一致しない。
キスマイ?ジャンプ?
ジャニーズは闇。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR